ビーチ礼拝デー

今日は月一恒例となった屋外礼拝の日で、パングラオのロッティさんのリゾート内で行った。
その前に、長らく教会メンバーだったアール君とトリクシー姉弟がご家族の教会へ移るため、お別れと祈りの時間を教会で持った。

2人共、学生だけど音楽やメッセージや子どもを教えたりと活躍してきた人たちだし、別れがたい人たちである。でもみんなそれぞれ神さまに示された道へ動いていくものなので、みんなで祝福して送り出した。
まぁまた会えるだろうと思う。

その後、教会マルチキャブとうちのバンで礼拝場所へ移動した。

 

只今ボホール視察中5日目のOさん親子が昨夕からここに宿泊されており、礼拝へ合流してくれた。

お昼ご飯は持ち寄りで。私はうちの畑で取れた空芯菜とひき肉ニンニク炒めと、パイナップルを持って行った。

フィリピンで非常に有名な俳優さんが来ていてみんなで記念写真を取らせてもらった。日本にも何度も来られているそうで、自分はフィリピンの志村けんだと言っていた。こっちでは悪役からコメディ的なことまでいろいろやっているマルチ俳優みたいな人らしい。

午後は海で遊ぶ人や楽器をやる人お喋りしている人、寝ている人などそれぞれ楽しんで、またマルチキャブとバンで帰った。