BUNKO(バンコ)ゲームの景品買いに

今週木曜夕方からのBUNKO(バンコ)ゲームはうちの家の番だ。それで夜、景品4つとテーブルクロスを買いにいった。

テーブルクロスもセンスのいいのがこっちにはないので、とりあえず大きささえ合えばいいやという選ぶ余地のない買い方になった。1つは大きささえ合っていなかったが仕方なく買った。それでも2つで1000円程かかってしまった。

夜のモールはとてもすいている。こっちの人は早寝だし、21時閉店のモールも19時にもなるとガラーーーンとしている。昼間でもデパート部分はガラーンとしてはいるけど、夜はさらにお客がいなさすぎて買いにくい雰囲気なのだ。店員さんもヒマそうだ。それで日頃やたら店内の模様替えをしているのだろうか。

モール内のデパート部分もクリスマス商品。早割なのか20%OFFだ。

一見、ル・クルーゼかストウブかと思うが全くクオリティ的に違う鍋。すごい軽い。でも23㎝φ位ので5000円くらいと中途半端に高い。こっちではカラフルなデザイン鍋みたいなのはあまりないので単に珍しいからかもしれない。

 

バンコゲームの景品は1000円、800円、400円、200円の4つで、お金は全員が出し合ったもの。だからぴったりちょうどの金額で買わないといけない。それが結構難しく、2時間ぐらいかかってしまった。

買ったものは高い方の賞から順に、ペア・バスタオル、ペア・保冷温マグカップ、ペア・スープカップ、ペア・ハンドタオルだ。