【児童人身売買】『サウンド・オブ・フリーダム』は観るのが難しい  ― とにかく観るべき理由がここにある

Sound of Freedom (3)

【America First Report】BY:マリー・ホーソーン 2023年7月15日https://americafirstreport.com/sound-of-freedom-is-hard-to-watch-heres-why-we-need-to-see-it-anyway/

 

映画『サウンド・オブ・フリーダム』は、私がこれまで観た映画の中でベストでもありワーストでもあった。

 

最高だったのは、ストーリーが面白く、主人公たちが好感が持てて魅力的で、プロットが素早く進んだからだ。

 

しかし最悪なのは、この映画がほとんど真実であることを知りながら劇場に足を運んだため、観るのがとても辛かったことだ。

 

映画は、タレントエージェントを装った若い女によってホンジュラスから兄妹が誘拐されるところから始まる。

 

その後、アメリ国土安全保障省のエージェント、ティム・バラードが少年を取り戻す。

少年の救出後、彼はティムに妹も探してくれないかと頼み、映画の大半はティムが少女に何が起こったのかを探ろうとすることになる。

 

この映画は、家族を元に戻そうとする男のアクション物語であると同時に、ティム・バラードが正しいと信じることを実行するために、政府の仕事という安定を捨て去るまでの個人的な旅の物語でもある。

 

背景はこうだ。

 

私はジョーダン・ピーターソンによるティム・バラードと映画でティムを演じたジム・カヴィーゼルのインタビューを見た。

 

ティムの妻は映画の中ではごく脇役に過ぎないが、ジョーダン・ピーターソンとのインタビューの中で、ティムはジョーダンに、実は妻が彼の行動の大きな原動力のひとつだったと語っている。


ティムは敬虔なモルモン教徒で、ホンジュラスから少女を探し出そうとしていた当時、自分には6人の子供がいた。

 

彼女を探そうとすれば、政府の仕事を辞めることになることが明らかになったとき、彼は妻にただ家に戻ってくるように言われそうになったとジョーダンに語っている。

 

その代わり、妻は自分たちの子供が行方不明になったらどうするかと尋ね、"これをやらないことで私の救いを危うくすることは許さない "と彼に言った。

 

ティムの妻は、自分たちが清らかな良心で生きるために必要なことなら、テント暮らしもいとわないと言った。

 

 

以下は、『サウンド・オブ・フリーダム』から得たいくつかの重要な教訓である。

 

 

この映画は、何から手をつけていいのかわからないほど、多くのことを考えさせてくれた。


この映画は、ジョーダン・ピーターソンのインタビューと相まって、信念を貫く2人の強い結婚が社会で何を成し遂げられるかを如実に示しているという点で、私に衝撃を与えた。

 

とはいえ、私は離婚歴が長いので、その分、うまくいっているカップルに感銘を受けるのかもしれない。

 

それ以上にこの映画は、小さな子供たちがいかに簡単に、人知れず、薄汚い港やパーティータウンを引きずり回され、時にはアメリカ人の生活の背景に入り込んでしまうかを示している。

 

少年は、アメリカとメキシコの国境がより安全だったころの検問所で救出される。

 

ティム・バラードは複数のインタビューで、これは実際に起こったことだと語っている。

 

彼らは少年と性犯罪を犯した "保護者 "の写真を持っていたため、犯罪者を刑務所に入れ、少年を父親と再会させることができたのだ。

 

しかし、この事件は10年前のことである。国境はふるい落とされ、状況は変わった。

 

ティム・バラードは『リダクテッド』のインタビューで、バイデン政権下の国境政策がいかに児童搾取問題を悪化させたかを語っている。

 

国境がこれほどまでに開放されたため、危険を冒してでも国境に向かおうとする人が増えたのだ。


密入国者の多くは、アメリカ国内の "スポンサー "と協力し、名前や電話番号を書き留め、子供のシャツにピン留めする。

 

彼らがアメリカに到着すると、政府の職員が子どもたちをこの「スポンサー」に引き渡し、彼らは子どもたちをあらゆる種類の仕事に就かせる。

 

このような主張をしているのはティム・バラードだけではない。カリフォルニア州の収容施設で働いていたタラ・リー・ロダスは、このようなことが起きていると名乗り出、議会で証言した。

 

私たちはみんなを米国に受け入れることで良いことをしていると思っていますが、そうではありません。

南部の国境は大混乱だ。 そして混乱は残虐行為を生む。

 

 

 

■■ 繁栄する人身売買ビジネス

 


人身売買業者は、メキシコとアメリカの国境を通じて人々を密入国させ、1日あたり1,400万ドル以上を稼いでいる。

 

人身売買は最も急成長している国際犯罪取引であり、全世界で年間約16兆ドルを売り上げている。


これに取り組もうとしているところもある。

売春関連の犯罪の多くはホテルで発生している。

2019年、フロリダ州はホテルに人身売買の手口に注意するよう求め、2023年には罰金を科すまでの順守期間を半分に短縮した。

 

ただ、現実の問題だと認めないところもある。

カリフォルニア州は米国最大の人身売買の場所のひとつだが、カリフォルニア州民主党は人身売買を重罪とする法案を廃案にしたばかりだ。

 

人身売買はビッグビジネスであり、社会のトップにまで及んでいる。

 

ジェフリー・エプスタインとギスレーン・マクスウェルがおそらく最も有名で、彼らはビル・クリントンやアンドリュー王子のような人物と交友していたことで知られている。

だからMSMはこの映画を嫌っているのかもしれない。

 

この映画がこれほど多くの問題に直面した理由も、おそらくそれで説明できるだろう。

公開まで5年かかった。 実際に脚本が書かれたのは2015年で、撮影が終わったのは2018年だった。

 

撮影後、プロデューサーは20世紀フォックスと配給契約を結んだ。

しかし、2019年にディズニーが20世紀フォックスを買収し、彼らは映画を放置した。

 

2023年、エンジェル・スタジオが配給権を獲得したため、現在私たちは劇場でこの映画を見ることができる。

 

公開された今、観客はこの映画を気に入っている。

サウンド・オブ・フリーダム』はロッテン・トマトで観客動員数100%。

批評家の点数も77%で、否定的な報道が多い中、少々驚きである。

 

CNNは、人身売買が十分に文書化された問題であるにもかかわらず、この映画がQアノンの陰謀論を助長していると主張した。

 

そういえば、CNNはクリス・クオモ、ジョン・グリフィン、リック・サリービーの3人が児童犯罪で逮捕され、解雇された。

 

結局のところ、同局が児童虐待者を悪者として描いた映画を批判するのは、それほど驚くべきことではないのかもしれない。

 

『ローリング・ストーン』誌は何を隠しているのだろう。

彼らは『サウンド・オブ・フリーダム』を "脳ミソのある父親のためのスーパーヒーロー映画 "と呼んだ。

 


■■  私たちはアメリカの歴史の中で奇妙な時期にいる。

 


私が若かった頃、同性愛関係にあることはスキャンダラスだった。

そのことで職を失うこともあった。

同性婚が全国的に合法化されたとき、ほとんどの人はそれを問題視しなかった。

 

私たちの多くは、健康保険やパートナーへの委任状に関して正当な不満を持っている同性愛者を知っていたと思うし、異性愛者のカップルが享受しているのと同じ種類の福利厚生を彼らが利用できるようにすることは不合理とは思えなかった。

 

トランス運動はもっと奇妙だ。 彼らが望む法的特権は特にない。

その代わりに彼らは、他の人々がジェンダーアイデンティティに関する自分たちの考えを認め、自分たちの空想に付き合ってくれることを望んでいるのだ。

 

女性用トイレや女性スポーツリーグに生物学的男性を入れることによる女性の空間の破壊は、問題をイデオロギー的なものから物理的なものへと変えた。

 

そしてそれはまだ止まらない。 性的規範や女性スポーツを破壊するにはまだ十分ではない。

「私たちはここにいる、私たちはクィアだ、あなたの子供たちのためにやってくる」と唱えるドラッグ・マーチを見たことがあるだろうか?  

 

彼らは冗談を言っているのではない。 多様な性的嗜好を持つ人々は常に存在していたが、長い間、文化的・宗教的規範によって行動が制限されていた。 それが破壊されたのだ。

 

私は子供の頃、"あの年頃の子供にはどうせわからないだろう "と決めつけるような人たちとの限られた経験しかなかった。

 

ほとんどの人が認めたがらないほど、世の中には変態がたくさんいる。 国民の大多数は特に暴力的でも変態でもないが、醜いものに直面すると目をそらしてしまう。

 

サウンド・オブ・フリーダム』は、目をそらさないよう人々に懇願する。
念のために言っておくが、この映画には子供に対する暴力シーンは一切ない。

 

ただ、ジム・カヴィーゼルが適切な場面で動揺した表情を見せ、子役たちも適切な場面で怯えた表情を見せることで、実際に見なくても何が起こっているのかがわかるようになっている。

 

映画のある場面で、ティム・バラードが何人かの富豪に協力するよう説得しているとき、彼は彼らに、児童の性的人身売買は最も成長している国際犯罪組織であり、すでに武器売買を抜き去り、間もなく麻薬カルテルを追い越すだろうと話す。

 

そして、もしこれを止めなければ、子供たちの痛みはあらゆるものに広がり、触れられないと思っている人々にさえも触れるようになるだろうと言う。

 

早めにチケットを買った方がいいかもしれないが、本当に見るべきだ。

 

私は席の心配をする必要はないと思って週の真ん中に行ったのだが、劇場は満員だった。ティム・バラードのチャリティに参加したり、何か行動を起こそうという気になれば、それは素晴らしいことだ。

 

そうでなくても、本当にいいアクション映画だ。