機能獲得研究の再モラトリアムを呼びかけたCDC元局長が 「大流行が来る」と警鐘を鳴らす

Image: After calling for a renewed moratorium on gain-of-function research, former CDC Director warns that a “great pandemic is coming”

【Natural News】2023年3月23日(木) 記入者: ランス・D・ジョンソン

https://www.naturalnews.com/2023-03-23-former-cdc-director-warns-a-great-pandemic-is-coming.html

 

 

 元CDC長官のロバート・レッドフィールド博士は、最近、ヒル.TVのライジングのエピソードに出演し、「大流行が来る」と警告を発した。

 

彼は、新しいパンデミックは、国際的なバイオテロとコビッド19の原因として暗示されているにもかかわらず続けられている、機能獲得研究の結果であろうと述べている。

 

 

「私は、新型インフルエンザは流出ではなく、機能獲得型研究や意図的なバイオテロによって発生すると考えています。コビッド19と同じように、鳥インフルエンザウイルスがヒトからヒトに感染するように操作されるのです」とレッドフィールドは言った。

 

 

ファウチと対立するレッドフィールド博士は、機能獲得型研究のモラトリアムの再開を要求している。

 


インタビューの中でレッドフィールドは、かつての同僚であるアンソニー・ファウチ博士とフランシス・コリンズ博士と決別した。

 

「ファウチとコリンズは、科学のためになると信じて仕事をしていると思う。私は彼らに全く同意できない。彼らは機能獲得型研究の強力な支持者です。なぜなら、今回のパンデミックが科学の直接的な結果である可能性が非常に高いと思うからです」。

 

 

ウイルス学者であるレッドフィールド博士は、トランプ前大統領の 「連邦コロナウイルス対策委員会」に所属していた。

 

記者説明会では、レッドフィールドはファウチの語り口から外れることもあった。

 

そのため、レッドフィールドは、国立衛生研究所世界保健機関が主導する悪名高い2020年2月1日の電話会議に含まれていなかった。

 

レッドフィールドや他の主要な科学者は、SARS-CoV-2が研究室から来た証拠について発言したが、彼らの懸念は陰謀論として一蹴され、ファウチは 『SARS-CoV-2の近接起源について』を出版するにあたり、コビッド19は自然起源であり、それに反する主張は 「誤った情報」であると主張するように指示した。

 

インタビューの中でレッドフィールド博士は、「彼ら(ファウチ)の見解を守ること、つまりゲインオブファンクション研究を守る「科学」を守ることに強い関心がある」と述べている。

 

レッドフィールド博士は、ファウチが「議論をすり替え」、「これは明らかに実験室から生まれたものではなく、明らかに自然から生まれたものである」という物語を押し通そうとした、と語った。

 

 

レッドフィールド博士は、コビッド19よりも致命的な新しいパンデミックが到来すると警告している。

 


コビッド19は中国だけのせいではないと述べた。

 

「二次的にはね、必ずしも中国の研究室あたりを責めるわけではないんだ」とレッドフィールドは言った。

 

 

「現実には、米国政府がこの研究に資金を提供した。NIHが資金提供し、USAIDが資金提供し、国務省が資金提供し、国防総省が資金提供したのです。つまり、米国が研究資金を提供し、主に米国と欧州の科学界が機能獲得研究を育てたのです」このウイルスは、その基礎となるものだった。

 

 

 

トニーの言う通り、機能獲得研究以前は、新しい病原体がヒトの種に入る唯一の方法は、スピルオーバーだった。

 

しかし、機能獲得研究の存在により、病原体を実験室に持ち込んで変えることができるようになり、もはや種の壁がヒトにおける事象を定義するものではなくなった。

 

「実際に起こりうることなのです」。

 

 

そしてレッドフィールドは、新たなパンデミックがすでに計画されていると考えている。

 

「私は次のパンデミック、そしてまたパンデミックが起こると信じていますし、それは強大なパンデミックになると思っている。

 

「私はコビッドをマイナーパンデミックだと思っています。大パンデミックがやってくるんです。鳥インフルエンザがヒトに感染する方法を学習し、ヒトからヒトへ感染するようになる。

しかし、種の壁というのは非常に現実的だと思います。しかし、実験室での機能獲得型研究が原因で起こり、その後逃げ出してパンデミックが起こる可能性の方がはるかに高い。

それはコビッド19の時よりも世界にとってはるかに残酷なものになるだろう」と警告している