必見:ボルソナロ大統領、ファイト・オン! 41日間の沈黙を破り、大勢の支持者を前にスピーチ。「祖国のために命を捧げる。我々は勝利する!」

12月9日(金曜日)ブラジリアで支持者に演説するジャイル・ボルソナロ大統領

【Gataway Pundit】BY:リチャード・アベルソン 2022年12月10日

 https://www.thegatewaypundit.com/2022/12/bolsonaro-speaks-will-give-life-country-will-win/

 

ブラジルのジャイル・ボルソナロ大統領は12月9日(金曜日)、ブラジリアのアルボラーダ宮殿から現れ、41日前に盗まれた選挙に対する大規模な抗議活動が始まって以来初めて、抗議者たちに話しかけ、ブラジルのために「死ぬまで戦う」ことを約束した。

 

「現金、食料、ガソリンを積み込め」と軍は忠告している。

 


■ ジャイル・ボルソナロ大統領はこう語った。

 

私は国民の声に耳を傾けるためにここにいる。の忠誠心はブラジル国民に属している。

国民は再び誇らしげに国旗を振り、国の未来に希望を持っている。

今、私たちは団結しなければならない。

 

ブラジルにこれ以上の法律は必要ない。

今ある法律は尊重されなければならない。

私は軍隊の最高司令官である。

軍隊は共産主義に対抗する最後の砦である。

彼らはブラジル国民に忠実です。

彼らの任務は、私たちの自由を守ることです。

 

私たちは、困難で痛みを伴う決断を迫られている。

もしそれがうまくいかないなら、それは私たち指導者が失敗したからだ。

だから、何が起こっているのかを絶対に確かめずに批判してはいけない。

 

過去4年間に何が起こったのか、最高選挙裁判所が何を言ったのか、誰もが知っている。

私たちの国で起こっていることは不条理だ。

ブラジルで独裁政権を樹立するのは簡単なことだ。

 

だから、私に何ができるかではなく、あなたが自分の国のために何ができるかを問うてください。

私の将来を決めるのも、軍隊が何をするのかを決めるのも、皆さん、国民なのです。

 

あなた方が幸せであってこそ、私は幸せになれるのです。

私は自分にできることをします。

しかし、私一人では何も権限がありません。

一人だけで決めることではないのです。

 

40日間の沈黙は、私の魂を痛めつけた。

大統領の留任を求める人々が街頭に出るのを見たことがない。

普通は大統領を辞めさせるものだ。

こんなことは見たことがない!

 

まだ何も失われてはいない。

法律と憲法の範囲内で、勝利は必ずやってくると信じています。

 

私は国のために命を捧げます!

身を捧げ、団結し、出口を探そう。

この国を救うために、それぞれができることをしよう! 

勝利に向かって前進しよう!

 

抗議は民主的権利だ!

君たちはこの国の市民だ!

もう、今までのような扱いを受けることはない!

すべてはうまくいく。 何も失われない! 私たちは勝てる!

権力は民衆から生まれる! 全てはその時に!

 


アルボラーダ宮殿の外でボルソナロに向かって、ムンドゥルク族のライムンド・グアジャラ酋長はこう言った。

 

我々の苦悩を終わらせるのだ。

 

我々は全ての権力者(上院と下院)に我々の要求を伝えたが、(上院議長の)ロドリゴパチェコや卵の頭(最高裁長官のアレクサンドル・デ・モラエス)のように皆、腐敗しているのだ。

 

あなたのペンを使って、私たちの苦悩を終わらせよう。

そうしなければ、私たちがブラジルを手に入れるということを聞くことになるだろう。

 

大統領、大酋長、今日、私たちは先住民でも農民でもトラック運転手でもないが、私たちは国を守るためにあなたに叫んでいる一つの国民だ。

 

私たちは、あなたが腐敗したシステムに直面していることを知っている。

しかし、あなたには国民がおり、力がある。

私たちはあなたに、今すぐすべてを終わらせ、私たちが幸せに家に帰り、愛する人と再会し、休日を楽しむことができるようにする権限を与えます。

 

私たちはあなたたちをサポートするためにここにいる。必要であれば、あなたたちのために、私たちは国のために死のう。

 

12月9日(金曜日)、有罪判決を受けた共産主義者ルーラ・ダ・シルバは、急進左派のフェルナンド・ハダドを財務大臣に含む最初の大臣を発表し、ブラジルの市場と通貨は大混乱に陥った。

 

防大臣候補のホセ・ムチオ・モンテイロは、「非政治化」と称して愛国者を軍から粛清することを発表した。

 

これにより、軍司令部にはさらなる圧力がかかることになる。

 

親ルラ派のアレクサンドル・デ・モラエス最高裁判事は、デモ参加者に罰金を課し、マトグロッソ州でブロアカデスに参加した177台のトラックの押収を命じ、所有者に10万レアル(19000米ドル)の罰金を課し、民主主義の抗議に参加したことを理由にした。

 

腐敗した左翼のモラエス判事は、民主主義を支持したタプラ市長のカルロス・アルベルト・カペレッティを解任することも命じた。

 

以下、ツイッター動画

https://twitter.com/__Domani_/status/1601391258781757441?s=20&t=ld4vDyEHY9rWs8sBZ2tUsA

 

Cajeta.oficial on Twitter: "Manifestação agora a noite em Brasília em frente ao Superior Tribunal Militar. #vamosvencer #obrasilenosso #deuspatriafamilia #brasilacimadetudo #deusacimadetodos #orgulhodeserbrasileiro #patriaamadabrasil #sosffaa #brasil #eleicoes2022 #eleiçãosuja #fraudenasurnas https://t.co/qExJ6uvzrv" / Twitter