【米】もうたくさんだ! FBIを解体する時が来た

 

【TLBスタッフ】2022年8月11日 BY:トーマス・バックリー

https://www.thelibertybeacon.com/enough-is-enough-its-time-to-dismantle-the-fbi/

 

 

  • 人事の自然の成り行きで……

 

独立宣言の冒頭のこの言葉は、アメリカ独立の舞台を整えた。

 

今、この言葉は、多くの政府機関が私たちすべてを飲み込もうとする陰謀団の卑怯で腐敗した道具になっているという事実に直面している国民を導かなければならない。

 

 

FBIやその他のディープ・ステートの住人の行動によって、国家は、引き起こされた損害と、宣言の中で国民に与えられた具体的な救済措置について真剣に考えなければならないところまで来ている。

 

 

「しかし、常に同一の目的を追求する一連の虐待と簒奪が、国民を絶対的専制君主制の下に置こうとする意図を示すとき、そのような政府を排除し、将来の安全のために新たな監視者を設けることは、国民の権利であり、国民に課せられた義務である」

 

 

警備兵は暴走している。

 

 

これは「公」の政府に取って代われということではなく、「私」の政府、つまりポケットやレバーや影や便宜や、自らの権力を高めるために利用したり見せたり画策したりする個人的な利益や悪意を、最終的かつ永久に解体せよということである。

 

 

8月8日(月曜日)にフロリダで起こったこと、つまり封印された理由のもとでの元大統領の家の家宅捜索は、ほとんど想像もつかないほど直感的に衝撃的なものだ。

 

 

しかし、これは驚くようなことでもないはずだ。

 

過去7年間、正当に選ばれた大統領に対して戦争が行われた。

 

過去113年間、FBIが行ってきたほぼすべてのことが、今日に繋がっているのだ。

 

 

J. エドガー・フーバーは、自らの趣味、嗜好、理論をFBIに吹き込んだが、それはFBIにとって大きなマイナスとなった。

 

 

FBIはかなり早い時期から、メディアと密接な関係を築きながら、よく言えば怪しげな行為に手を染め、その名声を高めてきた。

 

 

しかし、人々がテレビや映画でGメンが悪者をやっつけるのを見ている一方で、FBIは、フーバーが自分の意にそぐわないと思った人物の個人的な機密ファイルを作成し、違法に電話を盗聴し、政治家を脅迫し、さまざまな指導者や活動家を中傷し、ホワイティ・バルガーのような殺人者をただ逃がし、都合の悪い捜査は潰し、マフィアの存在すら否定するという行為を行ってきたのである。

 

 

この汚れた歴史の中で最も悪名高いエピソードのひとつがコインテルプロである。これは、国内のあらゆる政治的分野の組織や運動に捜査官を潜入させるという組織全体のプログラムで、今日を不気味に思い起こさせる(対象が変わっただけだが)。

 

 

FBIが力を持つのは、資金を提供する人々、あるいは資金を提供するよう強制される人々がそれを許し、その見返りを期待するからである。

 

 

ここ数年だけでも、FBIはトランプとロシアの共謀のデマを押し進め、アメリカ人をスパイし、嘘をついて令状を取得し、バイデン家とクリントン家の露骨な腐敗の疑いを無視し、教育委員会の会議で話す親を過激派の脅威とみなし、この機関についての報道の仕方によってジャーナリストを迫害するか甘やかすかした。

 

 

 

そして、レイ長官が上院の委員会での証言を打ち切り、税金で賄われたプライベートジェットでアディロンダック山脈の別荘に行くために、アメリカのすべての選出公務員と彼らを当選させた有権者を完全に軽蔑したことは、まさにディープステートがいかに手の届かない存在だと信じているか、国民を軽視しているのか、すべての人に伝える必要があることだろう。

 

 

組織の腐敗はFBIに限ったことではなく、ATF、CIA、NSAなども、本業よりも権力者の利益のために働くことの方がはるかに巧みであることが証明されている。

 

 

国家の諜報機関の一つひとつの要素を、比喩的に言えば、脱洗浄し、消火用ホースをかけ、独房に入れ、全員が誠実さと価値を証明するまでは、そうしなければならない。

 

 

政治の世界には、「無能なら正直でなければならないし、悪人なら少なくとも有能でなければならない」という格言がある(他の場所でも同じだと思うが)。

 

 

FBIは、そしてディープ・ステートの他の組織も、その両方において失敗している。

唯一得意なことは、昔も今も、政治的な「主人」を確実に選ぶための策謀だけだ。

 

 

それは今日、止めなければならない。