ジョージ・W・ブッシュ、GITMOで絞首刑【その5】


【Real Raw News】マイケル・バクスター著 -2022年1月6日


ジョージ・W・ブッシュの暴虐な武勇伝はついに終わりました。

 

1月4日・火曜日の朝、第43代アメリカ合衆国大統領は、「白い帽子」運動に忠実な軍の幹部たちの前に立ち、死ぬまで首を吊られ、その生気のない体は朝のそよ風に揺れ動きました。

 

彼の一日は、他の多くの大統領と同じように、縄に縛られたまま始まった。朝5時に起こされ、最後の食事にするか、それとも安全かみそりでひげを剃るか、と尋ねられました。

「食べる?髭を剃る?何の意味があるんだ?ブッシュはGITMOの警備員にそう言ったという。

一時間後、両手に手錠、足首に足かせをつけられた彼は、ハマーの後部座席に乗り込み、自分の人生が終わる場所と知っていたに違いない場所に向かっていました。

 

処刑場には、ダース・E・クランドール少将と2人の海兵隊大将が、鉄骨に組まれたロープの下に、名札も階級章もつけていない兵士がロープの張りを確かめるように引っ張り、悲惨な装置へと続く浅い金属階段の下近くに立っていました。

クランドール少将の脇には、聴診器を首から下げた海軍軍医と、欽定訳聖書を手にしたチャプレンがいます。

 

ブッシュを現場まで送った警備員たちは、ブッシュを階段に誘導し、階段を上がって縄を操る兵士の指示に従えと指示しました。

兵士はブッシュの頭を縄の中に滑り込ませ、クランドール少将を見下ろしながら言いました。

 

ジョージ・W・ブッシュ、あなたは殺人と反逆の罪で有罪となり、国家と国民に対して犯した罪のために絞首刑を宣告されたのです。最後の儀式を望むか、最後の言葉はあるか?」 クランドール少将はブッシュに尋ねました。

 

「それで、これが私の送別会か?私がこの国を守るためにしてきたことのために、2人の軍人の裏切り者を捕まえたのだ。必要なことは何でもやれ。地獄で会おうぜ」とブッシュは言いました。

 

「処刑しろ」クランドール少将が台の上にいる兵士に言いました。

ブッシュの首が折れたのは、彼の下のトラップドアが開いた瞬間でした。彼の死体は数秒うねり、地面に下ろされ、医師によって死亡が宣告されました。

遺体はウレタン製の袋に入れられ、別のハマーの荷台に乗せられ、どこかへ運ばれました。

クランドール少将は、傍らの海兵隊将校2人に「軍事法廷に立つブッシュは、彼が最後ではないだろう」と言いました。