【覚え書き】直近の状況 各国のリーダーについて

■ 現在、停電・銀行ATMストップ・洪水など、様々な国で起こっています。

  この6月は世界中厳しく、日本も混乱が大きくなりダメージが加わっていきそうだけれども、産みの苦しみという事だと思います。

■ 大きく変わることは、各国で新しいリーダーが新たに置き換わっていくこと。

  近年から現在も、TOP降板がとても多かった。

  中には、TV・新聞報道などメディアが報じないことも多いが、一国の首相や大統領が逮捕されたり死亡したりした。  

                                            White HAT - Home | Facebook

■これらのテスト行程によってホワイトハット(善玉側)が分析する。

 各国のリーダー交代で、それぞれその国民にどのような反応が返って来るかなどを見ていくようです。

  

■■以下、一例ですが、この1-2日だけでも、まだそういう各国のトップの変更は続々続くと思います。

upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/c/... カナダ

【5/30   毎日新聞 東京新聞

新型コロナ カナダ、トルドー首相も隔離必要? G7で訪英、明言せず .
7カ国首脳の中でトルドー氏だけがオンライン参加する可能性はないとみられるが、帰国後の隔離は避けられないとの見方が出ている。
(*注:トルドー首相は逮捕されました。だから(11/11-13日の)G7に参加できないんです。報道は別の理由を書いていますが、最近はそういう報道の仕方をするんです。本当の理由は明かさないです。)
 

 ブラジルの国旗 - Wikipedia ブラジル

【5/31 ロイターなど

 ブラジルの少なくとも16都市で29日、新型コロナウイルス感染に対するボルソナロ大統領の対応への抗議行動が行われた。

(*注:ブラジルのボルソナロ政権で閣僚や軍幹部の離反が相次いでいます。)

 

イスラエルの国旗 - Wikipedia イスラエル

【5/31 朝日デジタル

12年ぶり政権交代に現実味 イスラエル野党、交渉進む

右派政党「ヤミナ」を率いるベネット元国防相が5月30日、反ネタニヤフ勢力の連立政権に加わることを明らかにした。野党側が連立交渉に成功すれば、2009年から政権を維持してきたネタニヤフ首相の退陣が現実味を帯びてくる。

(*注:ネタニヤフ首相は数年にわたって、首相の仕事もしながら、自分の汚職収賄疑惑の件で起訴されておりずっと裁判中です。ちなみに、現職首相が刑事裁判の被告になるというのは前例がありません。)

 

朝鮮民主主義人民共和国の旗 北朝鮮

【6/1 ソウル聯合ニュース

北朝鮮 ナンバー2の「第1書記」ポスト新設=金正恩氏最側近が就任か

北朝鮮朝鮮労働党が、金正恩キム・ジョンウン国務委員長朝鮮労働党総書記)に次ぐポストとして「第1書記」(金委員長の最側近とされる趙勇元党書記)を新設したことが、1日分かった。

(*注:ご存知の通り、北朝鮮ナンバー2のポストを設けたのは異例ですよね)