夕方一時雨

今日は久しぶりに雨が降らないと思ったが夕方やっぱり突然降ってきた。毎日、使った分の雨水が補充されており、主に感謝あるのみ。

午後は、水道管の接続部が外れて、一時的修理をしてもらったが明日の朝、再度修理の予定。前回の家も今回の家も水道修理の人がすぐ近所に居たため大変助かっている。こっちでは水回りの故障は日常茶飯事で常に修理をしながら生活している有様で、水道修理の人が近くにいるのはすごい有難いことなのだった……。

水回りの故障って、いきなり水道管や部品が抜けて飛んで行ったり壊れたり、蛇口が吹っ飛んで行って水浸しになるなど緊急の事が多いので、他の諸修理とは違い、素早さが必要。

■チャオ

■トラ

トラのお尻にくっついて寝ているチィーチィー。

トラとチィーチィーは実の兄弟のように仲が良くいつも一緒に遊んでいる。
今の家を3匹ともとても気に入っているようで良かった。おかげであまり外へ出て行かなくなった。家のほうが楽しいみたい。