トラちゃん1日休養

昨日の朝から今に至るまで断水。理由分からず。もう丸2日になってしまいそう。

■たま男

夕方からたま男と麦男とで庭の除草をして働いてもらった。結構食べてくれて助かった。今は草木の伸びるのがものすごい早い時期。

■トラ静養中

トラが1日休養。ずっと寝ていた。夜になってやっと1度起きて1回だけご飯をぺろっと食べた。昨夜、何かが耳に入ったのか、定かではないが、それから元気がなく耳をフタしてずっと寝てしまった。体は元気そうなので問題はないと思うが、原因がよく分からなかったのでネットで調べたりしながら経過を見ていた。

あと、チーの介とのじゃれ合いバトルで、目も引っかかれたようだったが(チーの介もやられているが)、点眼して薬塗って、長く寝ていたらそれも良くなった。

もうちょっと静養したら元に戻ると思う。ニャー子がたびたび心配してトラのところへ来てぺろぺろなめたりしていた。優しいお姉さんのニャー子。
チーの介はトラと遊べないので不完全燃焼。