第二日曜礼拝でパスター・エドガー回復

今日は第二日曜礼拝でパスター・エドガーのメッセージ。パスター・エドガーは第二週だけメッセンジャーとして来られるが、2週間程前に突然めまいで倒れて意識不明、ICUに入院されていた。先週はすでに自宅療養にまでなって良くなってきたが、まさか今日来られるとは思いもしなかった。

ちょっとしんどそうには見えたが、意識不明の重体から急速にここまで回復されたことは奇跡的だし本当にうれしかった! みんなの祈りが聞かれた。

少し挨拶+お話しでき、だいぶ良くなってきたよと言われたが、とにかくみんなが話しかけるのであまり詳細は分からず。まぁとにかく回復されてよかったよかった。

聖書箇所はⅠヨハネ2:28をメインに、

そこで、子どもたちよ。キリストのうちにとどまっていなさい。それは、キリストが現れるとき、私たちが信頼を持ち、その来臨のときに、御前で恥じ入るということのないためです。

特にダニエル書、黙示録なども含めて、キリストの再臨、千年王国、などの私たちの希望についての内容だった。パスター・エドガーは割合、終わりの時代、携挙、大患難時代、キリストの再臨、御国(千年王国)、最後の裁き(審判)などのことに触れることが多い。

■チャオ

昨日、チャオに背後から襲撃されTシャツを破られてしまった。ぬかっていた。

■ニャー子

ここ数日は結構、森で長い時間遊んでいる。