11月突入

今年もあと2か月ということで……。

今日も朝ちょっとだけいい天気で、段々雲行きが怪しくなってきて午前11時頃にはまた崩れだし、ヤギたちは最終的には夕方4時前に残念ながら早退。数日こういうパターンが続いているため、極力朝一から2−3時間でたくさん食べさせられるようにしている。だから幸い、早退でももうみんな結構なお腹に仕上がっている。とは言え、ヤギみんなにストレスと疲れが見えるような気がする。

小麦ちゃんの下痢が薬のお陰で昨日から治り一安心。下痢になったヤギに飲ませているが、小麦ちゃんは始めてだった。今度もとても良く効いて助かった。

コロ助とぴょん子

お昼休み中。姉弟2匹、ひづめを歯でお手入れしているところ。

ぐずつく天気の中での少しの晴れ間の時間。