礼拝Day

今日の礼拝はまだあや子さんがいた。ガムさんは先行で東部の山地のバイヨン教会へ行ってしまったらしい。
今日のメッセージは、3週ぶりにボホールへ帰って来たライアン。最近ライアンもメッセージをするようになった。やはりビサヤ語メッセージだけれど、分かりやすい内容で概要は分かった。

エス様を信じた者を住まいとされる神様(私たち自身が神様の宮となった)のほかに、私たちの内に何らかの偶像を入れ込んではならない、という内容だった。私たちの中に神様とほかのものを混在させることは決してできない、というメッセージだった。

礼拝後にその辺にいたみんなで特に意味なく、撮影!

今日のお花はなかなかきれいだった。ピンクと黄色のバラはあんまりこっちで見ないような気がするし。

今月も教会はいろいろなことを行うが、あや子さんの関連で、東京から3月28日から4月2日まで、ミッションチーム7人様(日本人6人+香港人1人)が来られる予定。28日夜はウェルカム夜ご飯を教会ですることになっているが参加できればしたい。ミッショントリップには参加・同行できないが、ちょっとだけでも挨拶できればと思う。

あと、18日からはライアン&ジョイミーの関係でのアメリカ人&フィリピン人宣教師が来られるそうで、観光もされるそうなので、うちのバンを貸し出す予定に。

もう3月も1週を過ぎるので、早くてやることが全然追い付かない。