初の大型観光バスツアー

うちのツアー会社ぼほるーとにて初の大型観光バスでの団体旅行を行った。東京から大学生サークル「Beyond(ビヨンド)」のメンバーでセブに1週間住宅建設のボランティアをしに来られた方々。(一番下に彼らについてのご紹介があります)
今日はバスも大型で貸切だし、リバークルーズも初めて貸切だしで、私たちもいろいろトラブル回避や段取りをよく考えて臨んだ。でも心配することもなく、みなさん気の置けない仲間同士のため歌あり踊りありでずっとワイワイ楽しんでくださったことで、大変面白いツアーとなった。

そしてリバークルーズは定員30名の通称“カラマイ”というボートの貸切をした。やっぱり人数がいると貸切のほうが盛り上がる。

フィリピン料理のブッフェでレギュラー船の料理よりよかった気がした。

船には弾き語りのスタッフが必ずいるが、今日はそれに合わせてみんなで合唱状態に!異例のアンコールも起こった。

ヒルズは展望台が修復中なので工事の足場とかが写ったり、一番良いアングルが特に工事している側だったりで難がある。早くなんとかしてほしい。

展望台は人がいっぱい。

ターシャはいつもどおり寝ていたがそこそこ見ることができた。

みんなでターシャメガネで撮影。

人数が多かったこともあり、私たちにとって最もにぎやかだった思い出に残るツアーとなった。セブでの建設ボランティアもぜひ楽しい活動となりますように。

■今日の皆さんから、彼らの活動をぜひ紹介してくださいとのことでしたので、以下追記しました。

――今回の学生ボランティアサークル様のご紹介――

Beyond(ビヨンド)は、「NGO団体Habitat for Humanity Japan
(HFHJ)」の推奨する住居建築活動に取り組む、青山学院大学4年生で構成されるチームです。2016年3月にフィリピンで住居建築を行います。また、イベントを開催して得た収益をすべて、HFHJに寄付します。
HP: http://www.beyondgv.com/
Twitter: @lastgv_shanti9
Facebook: https://m.facebook.com/Beyond.GV/?ref=ts&fref=ts