旦那が帰還

旦那が日本の運転免許証の更新で初めて日本に帰国した。8日間だったがもう帰ってきたの?というほどあっという間だった。その8日間、私は怒涛のように忙しくて、ユキちゃんのこともあって、旦那が居るか居ないかなんて気にする暇もなかった。

日本の運転免許は5年に一度更新で、外国からは当然できない。なので、1回も帰国していない無精な私もその時は旦那同様、数日は日本へ向かわざるを得ないだろうと思う。

英語の聖書の字がこっちへ来てものすごく読めなくなってきたので、試しに今回、100均の老眼鏡を日本で買ってきてもらい、さっき見てみたところ、すごい!見える!見えるぞ!! ついに老眼鏡デビューか。私は視力は今も維持していて良いが、こっちへ来てから急激に老眼になった。

今回買ってきてもらったのが、老眼鏡と白髪染め(ナチュラルの)と耳栓、と年寄りグッズ主体……。