早く雨が降ってほしい

全然降らない雨。
午後から夕方辺りに、この数日ちょっと黒い雲がやってきたりするが結局何も起こらない。草がなくなってきて、やや遠くへ取りにいったりしてサポートしないといけない。

チャオは今日は小屋の近くを昨日より少し広範囲まで歩いて自分で草を食べたりするようになった。

チャオにあげている差し入れを、ほかのヤギたち(うちのヤギ以外のお隣のヤギたちも)が横取りしに来るので困る。

今日は事務所にオーダーメイドのカウンターが2週間遅れでやっと完成し、納品された(旦那が立会い)。午後一に来るという連絡が、実際に配達に来たのは夕方5時頃だった模様。しかも早朝に、今日納品しますからという唐突な連絡。こっちって相手の都合とか全く考えずに予告なく来るので困る。しかも、まだ一部取り付け作業を明日に残しているのでもうひと作業ある。

私は画像しか見ておらず、実際に見ていないが、高くついただけあってなかなか良さそうだ。