暑い日々

今の時期は、ヤギたちも水を飲みたがるので水やり作業が増える。
何かを訴えているチャコさん。何でしょうか。

今週は下版2件で、またおおよそ家で仕事の予定。

少し前にチャオにやぶかれたズボン、仕立て屋で継ぎ宛て直しをしてもらったら結構うまく直っていた。ヤギなど近所の作業用として履くだけなので、買い換えるのももったいないし、ふくらはぎの部分が10㎝位裂けただけなので直すことにしたのだった。ちなみに直し代は100円位しかかかっていない。

あと、こっちでは女性のパンツは本当に99%スリムしか売っていない! そして残る少数がホットパンツ。作業用としてスリムはピチピチで着脱がちょっとしんどいし、動きづらいし暑いのでイヤなのだ。今回破かれて直したやつは日本でもう10年以上履いていたもので、ゆったりしていてちょうどよかった。でもこっちでは買い直すにも女性用はストレートパンツすら売っていない。

先日、旦那が男用ストレートジーンズを安売りで買って、私もそれを履いてみたら何とちょうどぐらいだった。それで男用ならかろうじてストレートが売っているので、私も次回から男用を買ってみようかなと思う。