今日のなんだか間抜けっぽいニュース

「フランシスコ・ローマ法王が今月15〜19日にフィリピンを訪問した際、イスラム過激派メンバーが法王の暗殺を企てていた疑いがあることが分かった。地元紙フィリピン・スター(電子版)が26日報じた。

 スター紙によると、法王の暗殺を狙ったのは、イスラム過激派ジェマ・イスラミアの主要メンバーで、フィリピンに潜伏中とみられるズルキフリ・ビン・ヒル容疑者ら。首都マニラで18日、爆弾テロを計画したが、押し寄せた信徒らに阻まれて法王の車列に近づけず失敗したという。」

フィリピン人って計画が立てられず細かいことができない人ばっかりなのに、計画犯罪とかできるんだろうかとふと思った。この国では推理小説とかクライムサスペンスとかつくれなさそう。

今日もひたすら引きこもり仕事で、旦那のほうはお天気がいまいちツアー。最近よく降るなぁ。

■きな子ちゃんを捕獲

ぐえっ!