セブ日帰り

今日は私が単独セブ日帰りに。こっちの始発6:30am発のスーパーキャットで向かう。すごい久々のスーパーキャット。行きはオープンエアー席。早朝なので外席でも寒い。

 

帰りはアップグレードされてエアコン席になったが、寒い!しかし、船自体は座席やサービスも含めスーパーキャットが一番良い。
プロモの往復安売りチケットでも水とピーナッツのサービスが出てきた。以前はそんなのなかったので段々良くなってきていると思える。トイレも1階だけで男女2つずつあり、便座も紙もハンドウォシュレットもあり、きれいで広め。

 

そして今日の用件はセブSEC(証券取引委員会)でうちの年次報告の一つを提出すること、そしてもう一件、うちの法人とは全然関係ない用件だが、法人を持つ友人にちょっとお使いを頼まれての用事だった。

 

今日は優秀!正月明けですいていたこともあって、2つの用事の所用時間1時間半くらいで終了した。

特に後者の用件は全くどうなるか分からなかったので、この先、何度もセブ出直しになるかと思っていたら今日だけですべて終了して拍子抜けした。いい意味でも悪い意味でもやはりこっちでは現場へ行ってみないと何事も分からない。

帰りの便は1:45pm。セブでは現地の移動に時間がかかるし、最近常に渋滞気味なので、意外と余裕がなかった。SECの後は銀行へ寄り、SMへ移動して、台風で壊れた旦那の折り畳み傘を買う、先月からボホ−ルで品切れしている紅茶を買う等の小さいミッションも完了し、港へ戻ったら結構ちょうどいい時間に。

私のセブ行きはいつもそんな感じだなー。
ボホールへ帰島後は国際宅配便を出しに行ったりで結局夜まで雑務は続いた。