寝る時間と食べる時間が

最近寝る食べるの時間がめちゃくちゃで、それだけではなくすべてがめちゃくちゃな時間になっている。フィリピンの人たちは朝方で割と規則正しい生活をしているので、日本での私や今の私とも真逆だろうと思う。

東京ではいろんな人がいろんな時間帯に生活しているけど、こっちでは割とみんなが同じ時間に同じことをしている率が高い。フィリピン人は1日の食事が5回というのも、そもそも時間にすごいゆとりがないとそんな生活できるわけない。
人生のほとんどを仕事などに合わせたデタラメ時間で生きていた(今も)自分にはそういうマネはとてもじゃないけどできないなとしみじみ思う。第一、1日に5回も食べれん。

と今日もずっと引きこもっていたためなんら書くほどのことがないのだった。