痛手

ちょうど日本を出てからくらい?の時期から何か分からない金額が一定自動引き落としになっていることに今更ながら気付き、なんだか探ってみたところ、解約するのを2年くらい忘れていた伊勢丹カードと出国間際にPC修理に出した際のソフマップ会員カードであることがわかった。
前者は年会費2100円、後者は月会費990円である。

すっかり忘れ去っていたもので、実にもったいないことをしてしまった。会費有料ということも忘れたのかそもそも感知していなかったかどっちかも思い出せない。
取り急ぎすぐに解約手続きをするしかない。まぁ今気付いてよかったとしよう。ずーっと気づかないよりはマシだから。微妙な小金は引かれてても気づかないもんだなぁと反省。

元々日本でもこっちでもカードで買い物はしないし、こっちへ来てからも母の日だとか実家への少額の贈り物をネットで年2、3回買う以外は使っていないのでカードの履歴をあまり見ていなかったことも敗因だった。ま、ささっと働いてとりかえそう〜。