初めて入ったボホールの移民局

私はセブ島で2回しかビザの延長をしたことがなかったので、これまでボホールの移民局へは行ったことがなかった。
周囲の人や、旦那は行ったことがあるので噂には聞いていたが、今日行ってみて本当に噂通りだと納得した。

とにかく外から見て看板もサインも何もない普通の小さいテナントビルの1室なので、誰も気づかない。ビルのドアにステッカーらしきものが張ってあるが、他のテナントのステッカーなどもデカデカ貼ってあるので全然目立っていない。そしてここも昼休みが1時間半もある。

内部も聞いていた通りすごく小さかった。セブとは全然規模が違う〜。

 

今日は常に1、2人が来ている状態で、まぁまぁ入りがあったほうなのかもしれない。

 

クーラーが冷え冷えすぎて寒かった。勝手に目盛をゆるめておいた。
セブよりもすいているので手続きは早く済むのが良い点かもしれない。セブだと朝一番に行くとかしないと待ち時間が長くなる。