こっちの祝日

いつもは土曜は外からイベントの騒音―歌のコンテスト系??やなんか騒がしいやつ―が聞こえてきてとってもうるさいことが多いのだが、今日はシーンとのどかで平和な昼下がりだった。

また週明けの月曜がナショナル・ヒーローズ・ディとかで祝日だそうだ。先週も土・日・月・火の4連休だった。私たちには関係ないので言われるまで全く気付かないけれど、今月は連休続き。
先週の4連休など、月曜日は元々祝日ではなかったのに、1週間程前になって急きょ大統領により祝日にされた模様。えらい間際やなー!とびっくりした。

またこっちでは国の祝日とは別に、州ごとの祝日もあって、それはどこで見たらいいのか深く考えたことがなかったのでいまだに知らない。ボホールカレンダーなどがあるのだろうか。