ウクライナは冷遇され、イスラエルはアメリカの注目を浴びる

ウクライナの怒りの落書きは、ウクライナ人が凍りついている間に、大きな鼻を持つユダヤ人がドルまみれになっていることを示している。

 

ゲートウェイパンディット】ラリー・ジョンソン著  2023年11月3日 7時00分

https://www.thegatewaypundit.com/2023/11/ukraine-left-cold-as-israel-gets-americas-unfettered/


ウクライナの怒りの落書きは、ウクライナ人が凍りつく中、大きな鼻を持つユダヤ人がドルまみれになっている。


キエフに現れたこの落書きは、その瞬間の本質を捉えている。アメリカはイスラエルに物質的な援助を殺到させており、それはアメリカ国内でのイスラエルに対する広範な国民的支持を伴っている。

 

ウクライナは? それは急速に後回しになりつつある。ゼレンスキーとその側近は昨日のニュースだ。

この漫画がそれを物語っている。

 

ウクライナの悲惨な立場は、今週の『タイム』誌の辛辣な記事で紹介されている。 

 

1年前、『タイム』誌はゼレンスキーを "マン・オブ・ザ・イヤー "に選んだ。

1年の違いは何なのだろう。

 

以下は、昨年の『タイム』の記事である。

 

彼は人生のほとんどの期間、ウクライナがロシアと共有していた文化や歴史に郷愁を感じていた。

「素晴らしいソビエトの喜劇がありました」とゼレンスキーは私に語った。

 

彼の幼少期のヒーローはレオニード・ガイダイのような映画監督で、彼の作品は検閲が厳しかったが、それでも魅力的で、しばしば愉快だった。これらは私の世代の古典だが、今の私には見ることができないと大統領は言う。

 

 

「反乱を起こすんだ」。彼の青春時代の記憶は、今年モスクワの帝国の野望のためにロシア軍が犯した残虐行為によって彩られている。

 

侵攻からまだ2ヵ月も経っていない4月、ゼレンスキーは私に、私が決して望まなかったこの知恵のすべてから "老い、変わったと語った。

 

それから半年後、その変貌ぶりはより鮮明になっていた。かつて彼を軽量級と見ていた側近たちは、今では彼のタフネスを称賛している。

 

かつては彼を動揺させたかもしれない侮辱も、今では肩をすくめるだけだ。彼の側近の中には、少年のような笑顔で現実的な冗談を言う昔のゼレンスキーを懐かしむ者もいる。

 

しかし、彼らは今のゼレンスキーがもっと厳しく、気晴らしに耳を貸さないような変わった人物でなければならないことを理解している。

 

しかし、彼の信念は変わっていない。最近の戦場での挫折にもかかわらず、彼は戦うことを諦めるつもりはないし、何らかの和平を訴えるつもりもない。

 

それどころか、ウクライナがロシアに最終的に勝利するという彼の信念は、彼のアドバイザーの何人かを心配させる形に硬化している。それは揺るぎないものであり、メシア的なものに近い。

「彼は自分自身を欺いている」と側近の一人は苛立ちながら私に言う。

「もう打つ手がない。私たちは勝てない。でも、彼にそう言ってみてください」

 

寒さは軍事的な前進を困難にし、少なくとも春までは前線を封鎖する。

しかし、ゼレンスキーはそれを受け入れない。

 

「戦争が凍結することは、私にとって戦争に負けることを意味する」と彼は言う。

冬が来る前に、彼の側近たちは私に、軍事戦略の大幅な変更と大統領チームの大改革を予期するよう警告した。

 

前線でのウクライナの遅々たる進展に対する説明責任を果たすため、少なくとも1人の大臣と反攻担当の上級将官をクビにする必要がある、と彼らは言った。「我々は前進していない」とゼレンスキーの側近の一人は言う。

 

ゼレンスキーの側近の一人は言う。

前線の指揮官の中には、大統領府からの直接の命令であっても、前進を拒否する者も出てきたと。

「彼らはただ塹壕に座って戦線を維持したいだけなのです。しかし、それでは戦争に勝てない」

Illustration by Neil Jamieson for TIME (Source Images: Getty Images (12); Ivanchuk: Lena Mucha—The New York Times/Redux; Kondratova: Kristina Pashkina—UNICEF; Kutkov: Courtesy Oleg Kutkov; Nott: Annabel Moeller—David Nott Foundation; Payevska: Evgeniy Maloletka—AP)

ある軍幹部にこのような主張をぶつけてみたところ、彼は、指揮官の中には上からの命令に二の足を踏むしかない者もいる、と言った。

 

彼によれば、10月初旬のある時点で、キエフの政治指導部はウクライナ東部の戦略的前哨地であり、ロシア軍が10年近く守り続けてきたホルリフカ市を「奪還」する作戦を要求した。

 

その答えは質問の形で返ってきた。何をもって?

「兵員も武器もない。武器はどこにある? 大砲はどこだ? 新兵はどこだ?」


ザルジニー将軍と衝突するゼレンスキーが大統領として生き残れるかどうか、疑問が募っている。戦略的展望は良くなるどころか、悪化の一途をたどっている。

 

だが、待ってほしい! すべてが失われたわけではない。まだ戦いたい、確実な給料が欲しいというウクライナの兵士たちに、チャンスが訪れている。

 

そうです、イスラエルがあなたを求めています。天候も良くなっている。

1月の氷点下で雪山をかき分けることもない。

それに、ハマスには戦車もキザールミサイルも攻撃機もない。

これが売り文句だ。