FBIのロボット犬が海兵隊を襲う

ストックイメージ

【Real Raw News】マイケル・バクスター 著  2023年5月10日

https://realrawnews.com/2023/05/fbi-robot-dog-attacks-marines/



5月6日、キャンプ・ペンドルトンの海兵隊警備員4人が、ホワイトハットの警備ゲート付近をうろつく奇妙な不審者を発見した。

 

 

このゲートは、1月に海兵隊員が犯罪者FBI捜査官とにらみ合った後、すべて要塞化された。

 

しかし、今回の夜行性の訪問者は人間ではなかった。

 

午前2時45分、海兵隊の歩哨が、ヴァンデグリフト大通りのサンロイス・レイ・ゲートの南15ヤードにある街灯の下にロボット犬が立っているのを仲間のレザーネックに知らせたのである。

 

ペンドルトンの情報筋がリアルローニュースに語ったところによると、その機械仕掛けの猟犬の肩の高さは30インチ(約30cm)で、大人のジャーマンシェパードほどの大きさであり、ステンレス鋼の首関節から数フィートのところに伸びる曲がりくねった付属物を持っていた。

 

 

海兵隊員は、その姿を遠くから数分間見ていました。最初はイタズラかと思った。この辺りの金持ちは、あの手の玩具に1万円も出す奴が多いからな。私たちは写真を撮って、すぐに外で売られているものと比較しました。おもちゃではないし、警察官のロボットよりも大きく、洗練されているように見えた。私たちはそれを見ていたが、それは私たちを見ていたのだ」と情報筋は語った。

 

 

海兵隊員はロボットとの交戦を希望したが、その要求は却下された、と彼は付け加えた。

 

「ロボットは配置されていなかったし、隠れようともしていなかった。それは、目立つように光の円錐の中に立っていた。武装しているようには見えなかったが、以前にも攻撃されたことがあるし、爆発物を積んでいたかもしれない。嘲笑しているように見えたが、カメラ以外の何かを詰めているのだろうと思った」と情報筋は言う。

 

 

彼の話によると、2人の爆発物処理技術者が、自爆ドローンの武装解除に備え、スーツを着ていたそうだ。

 

しかし、彼らがゲートに到着した時には、その怪物は逃げてしまっていた。

 

海兵隊の推定によると、ロボットはのろのろと逃げるのではなく、時速25kmの速さで疾走していた。

 

海兵隊員たちは、ヴァンデグリフト大通りの周辺と、それにつながる脇道を捜索したが、侵入者の姿はなかった。

 

しかし、翌日、その侵入者はさらに大胆に姿を現した。

 

今度は、ベルト式のARES-16ライフルを合金製の背中に装着し、海兵隊員から10ヤード以内に接近してきた。

 

そのため、海兵隊員の伍長は交戦規定で許される応戦を行った。

 

しかし、彼の弾丸は鋼鉄製のイヌに跳ね返された。しかし、彼の弾は跳ね返り、鉄のイヌに当たってしまった。

 

海兵隊員を撃ち殺したかもしれない。俺たちはデビルドッグと呼んでいるが、これは本物のデビルドッグだった。2日目の夜から、また来るかもしれないと思い、警戒していました」と情報筋は言う。

 

 

翌日の夜、海兵隊の2個偵察小隊は、ヴァンダグリフト・ブルバードの長い区間と交差するいくつかの道路にまたがって活動した。

 

午前2時15分、偵察隊はゲートから1000フィートも離れていないパパガロ・ドライブの路肩に、マークされていない黒いバンが止まっているのを見つけた。

 

後部ドアが開き、折りたたみ式のスロープがテールゲートから舗装道路に伸びていた。

 

鍵をかけた海兵隊員が道の両脇の物陰から現れ、乗員がロボットを展開する前にバンを取り囲んだ。

 

「ロボット犬は3人の男性乗員と一緒にバンに乗っていた」と情報筋は言った。

 

「彼らは全員、手を上げて降伏した。彼らは身分証明書を携帯していなかったが、奇妙なことに自分たちが情報収集のために派遣されたFBI捜査官であることを認めており、身元を確認することができた。しかし、多くのことが腑に落ちない」。

 

 

さらに、ディープステートは、GPS衛星を利用できるため、FBI捜査官を基地の近くに配置し、手持ちのリモコンを持たせる必要はなかったとし、ロボットの鉛バッテリーは、800ポンドの生き物を動かし、関節のポイントを操作するために必要で、充電の間に6時間稼働させることができるとした。

 

「もし彼らが望むなら、20マイル離れた場所に駐車することもできたはずだ。私たちは、ここで下心があるのではないかと思っています」

 

キャンプ・ペンドルトンの指導者は、FBIが捕まりたかったのだと考えている、と彼は付け加えた。

 

「我々は彼らを尋問しており、この真相を解明するつもりだ」と、この情報筋は最後に述べた。