【米】前下院議長ナンシー・ペロシの軍事法廷(前編)

      
【Real Raw News】BY:マイケル・バクスター 2022年12月17日

https://realrawnews.com/2022/12/nancy-pelosi-military-tribunal-part-i/


(この記事は長いので、分割しています。後編は今晩公開する予定です)。

 

2日間で13時間というのは、合衆国海軍法務官のダース・E・クランドール提督が、12月15日(木曜日)の午後遅く、3人の役員による委員会が反逆罪、扇動的陰謀、殺人の陰謀で有罪とした前下院議長のナンシー・ペロシに対する証拠を提出するのにかかった時間である。

 

冒頭陳述で提督は、JAG(米海軍法務局)と軍事委員会事務局には、ペロシと1987年にさかのぼる犯罪を結びつける膨大な証拠があるが、時間の関係で、当時の大統領候補ドナルド・J・トランプを暗殺しようとした。

 

2016年の嘱託殺人に始まる彼女の最も最近のひどい犯罪にのみ焦点を当てるだろうと述べた。

 

彼は、JAGはトランプの命を狙う多くの邪悪な計画を知っており、そのすべてが失敗に終わり、ペロシと4つの計画を結びつける揺るぎない証拠を持っている、と述べた。

 

さらにクランドール提督は、2018年にペロシドナルド・トランプの辞任を迫るためにバロン・トランプを誘拐し、ペンスが新大統領になるよう画策したことを、合理的な疑いを超えて証明すると語った。

 

ペロシは、苦悩するトランプを退陣に追い込むために、メラニアかイヴァンカを殺害させることまで考えていた、とクランドール提督は述べた。

 

さらに、ペロシは故ギャビン・ニューサムと共同で、カリフォルニア州を封鎖し、強硬なワクチン接種を強制して、ゴールデンステートに住む無数の住民を病気にしたり、死亡させたりした責任を負っていると述べた。

 

ペロシの "Covid犯罪 "は、合衆国憲法に違反し、彼女が奉仕することを誓った国民を侮辱するものだと彼は主張した。

 

しかし、ペロシは、Covid-19ではなく、血栓の注射によって人が枯れ、死に、家族が悲しむ中、富と権力を増大させ、計り知れないほどの成長を遂げたのである。

 

クランドール提督は、彼女が鉄拳を振るっていないときは、ボトルを握りしめていたと述べ、目撃者の証言とペロシ自身の文書がJAGの申し立てを信憑性のあるものにするとパネルに伝えた。

 

「この女性はワクチンも打っていない」とクランドール提督はペロシを指差して言った。

 

「私たちは彼女の血液を採取して検査したからわかるのです。彼女は自分の義務を放棄した。なぜか? 彼女はワクチンが危険であることを知っていたからです。」

 

彼女自身の冒頭陳述をする機会を与えられたとき、弁護士なしで現れたペロシは、唇をすぼめて黙っていた。

血走った目で法廷を見回しながら、しなびた骨ばった指が目に見えて震えている。

 

クランドール提督は、ザビエル・ラミレスという29歳のラテン系の男性を証人に紹介した。

 

彼は宣誓した後、ペロシの元ジゴロで「男の子のおもちゃ」だと自称した。

彼は、2016年の4月から7月にかけて、通常サンフランシスコ地域の高級ホテルで定期的にペロシを「接待」していたと宣誓して証言した。

 

ラミレス氏は、各会議を記録したわけではないが、15回ペロシに会ったと推測している。

 

「高給取りだといいですね、ラミレスさん」 とクランドール提督は口走った。

「とても良い」と証人は答えた。

 

ペロシは、「この人、見たことない」と大声で叫び、その声はしわがれ、かすれた。

 

提督は彼女の暴走を叱責し、礼儀をわきまえるか、身体的に拘束するか、どちらかだと言った。

 

「ラミレスさん、私たちが最初に話をしたとき、あなたは特定の日に特定の会議をすると言いましたね。もしよろしければ、覚えている限り、あなたが言ったことを繰り返していただけませんか」クランドール提督はそう言った。

 

"2016年7月21日 "でした。ドナルド・トランプ氏が、共和党の指名を受けたばかりで、ナンシーは調子が悪かったんです。

 

トランプはこれ、トランプはあれと、彼女はそればかり話していた。

 

彼女は私に給料を払ってくれたので、私はそれを聞いていました。

もちろん、彼女はお酒を飲んでいました。ナンシーはお酒が好きなんです。大酒飲みで、いい方を変えれば常習的な酒飲みだ。だから、飲めば飲むほど、彼女はしゃべる......」。

 

クランドール提督が言った。「あなたの多彩な話はありがたいのですが、もっと手短に、要点を言ってください」。

 

「要点は、そうです。彼女はドナルド・トランプを殺したいと言っていました」 と証人は言った。

 

「殺す? それとも殺していた?」

「まあ、殺したことになる。確かに彼女は自分ではやっていなかった。ナンシーは私に知り合いはいるかと尋ねた。私はキューバ人だから、誰かを知っているに違いないと彼女は言った。なぜキューバ人だからといって殺し屋と知り合いでなければならないのか、自分でも考えていた。冗談かと思い、冗談かと聞いてみたが、いや、ナンシーは真剣だった。彼女は、誰かを見つけるために現金2万5千ドルを前払いすると言った。ナンシーは、もし私がそうして成功したら、私はさらに22万5000ドル、トランプを殺した人は25万ドルもらえると言いました。そして彼女は笑いながら、もしトランプがあまりに保護されすぎているようなら、娘の...ほら、背が高くて可愛いブロンドのイヴァンカをやればいいと言うんです」。

 

クランドール提督は、ラミレス氏が2万5千ドルを見たか、扱ったかと尋ねた。

「彼女のバッグから それが出てくるのを見た。1000ドルずつの札束、私はそれを見て、触って、しかし、私は取らなかった。私は彼女に言った、『あなたはナンシー・ペロシだから、強力な友人がいるに違いない』すると彼女は、これはよく覚えているのですが、『今回は外部の人間でなければならない』と言ったのです。私はそのためにここにいるのではない、ときっぱりと言いました」とラミレス氏は説明した。

 

そして、ラミレスさん、あなたが被告のために行なった『サービス』は、2万5000ドルもしなかったと思いますが」とクランドール提督は言った。

 

ラミレス氏は笑った。「いや、そうであってほしいが、もっと少ない。彼女は前払いしてくれた。」

 

シークレットサービスや警察には心配事を持ち込んだのか?」

 

「正気か? いや、彼女がトランプを殺せるなら、私は壁のハエのように殺されるかもしれない。私が去ったとき、彼女を見たのはそれが最後でした」とラミレス氏は言った。

 

「なのに被告は今日まで一度も会ったことがないと言っている。しかし、それが真実でないことは分かっている」とクランドール提督は述べた。

 

彼は、証人から入手したデジタル画像を大画面のテレビに映し出した。

ペロシとラミレスが、ホテルの部屋で抱き合っているのがはっきりと写っているもの、二人が並んでカメラに向かって微笑んでいるものなどだ。

「これらは、あなたが被告の会社で撮った "自撮り写真 "ですね?」

「その通りです」とラミレス氏は言った。

 

「なぜ撮ったのですか?」

自画自賛」です。

 

クランドール提督は鼻で笑った。「自慢できるようなことではありませんよ、ラミレスさん。退席してください。」

 

提督はパネルに向かってこう言った。

 

「この件だけでも、従来の裁判では最高で20年の刑期が与えられる殺人教唆だ。今回は、大統領候補の話だ。そして、我々は決して終わっていない。」

 

注:早急にPart2を掲載する予定です。