向かいの家

お向かいのイスロ家が少し前から家のすぐ正面にもう一つ家らしきものを建て始めている。

お向かいと言っても少し距離があり、あまり近寄って見ていないので詳細は不明だけれど、多分もう一つ家を建てているのか、お離れ的なものを建てていると思われる。
着手し出したのはかなり前で、ちょびちょび進んでいる感じ。

イスロ家はヤギが7匹、子どもが7人という大家族で、上の子たちはもう高校生だから、家に入りきれなくなったんじゃないかと思える。
上の子は最近すっかりおやじ体型になっており、最初見た時は子どもっぽかったのに2年足らずで別人のように変わってしまった。

ご主人が乗っていたバイクも少し前から高校生のお兄ちゃんが兄弟たちを乗せて走るようになって、最近では小学生の子がさらに小さい兄弟を乗せていたりするので、思いっきり無免許だし危なっかしい。しかも4、5人ぐらいで乗ってるから。