【米・ケンタッキー州その他】キリスト教大学でリバイバルが勃発 ー 学生からの信仰の復興

一晩の予定が何日も続く祈り会

 

  

 

【WND】BY:ボブ・アンルー  2023年2月16日午後4時01分

https://www.wnd.com/2023/02/revival-breaks-christian-college/

 

 

ケンタッキー州ウィルモアにあるアズベリー大学でリバイバルが起こり、当初は予定されていた祈りの集会が1週間以上延長された。

 

ディシジョン誌は、それが「数百人の大学生、教職員、地域住民、市外の人々による24時間体制の祈り、証し、聖書朗読、イエス・キリストの賛美と礼拝」にまで発展したと説明している。

 

 

報告書は、「150時間以上もの間、約1,500人を収容できるヒューズ講堂は、告白、悔い改め、執り成し、崇拝のノンストップの祈りで騒然としている」と指摘している。

 

リバイバルの自然発生と言われているのは、告白、悔い改め、許しについてのローマ人への手紙12章からのチャペルメッセージの後であった。

 

アメリカが経験したトップレベルのリバイバル運動の地位に達するかどうかは、まだ先の話である。

 

しかし、過去の出来事で注目すべきは、ジョナサン・エドワーズが有名な「怒れる神の手の中にいる罪人」という説教を行った1730年代から1740年代にかけての第一次大覚醒である。

 

第2次大覚醒は1820年代から1850年代にかけてで、チャールズ・フィニーが、悔い改めの激しいメッセージを提供し、大きなテントの中で集会は何週間にもわたって行われた。

 

第三次大覚醒は、南北戦争終結とシカゴ大火の後の1875年から1885年にかけてで、D.L.ムーディがストリートチルドレンのための聖書勉強会を始めるために活動していた時期であった。

 

1906年から1915年にかけてのアズサ・ストリート・リバイバルは、ウィリアム・J・シーモアによる、時には数時間に及ぶ祈りの後、ペンテコステ派の運動をアメリカにお披露目した。

 

オンラインで確認されたビッグファイブの最後は、20世紀のリバイバルで、ビリー・サンデーを特徴とし、ビリー・グラハムがそれに続き、最終的に185カ国で400以上のクルセイドを開催した。

 

アズベリーでは、ジム・ショアーズ教授は、「主を崇める甘い精神、それが聖霊の注ぎを特徴づけるものです」と言った。

 

それは2月8日に始まった。ショアーズ教授によると、2月13日の午後8時にはヒューズ講堂は満員になり、通りを隔てた神学校構内の他の2つの礼拝堂も礼拝者でいっぱいになったそうだ。

 

決定が報告された。

 

「賛美と礼拝だが、年中無休で行っている。私たちは、造り主に応えているのです。そして、彼の愛に応えているのです。そして、それがどんな感じなのか。それは愛のように感じられます。神の臨在は愛です。この聖霊の注ぎは、人々が神に愛されていることを知るようになることで、特徴付けられると思います。それが神様の姿です。それが神様の心なのです」。

 

 

アズベリーチャペル礼拝チームのメンバーであるチャリティ・ジョンソン氏は、「神様のスペースを確保し、神様の霊を迎え入れることを許可したことが、人々に祭壇に来るだけの心地よさを与え、これはすぐに終わって授業に行こうという気持ちにさせないのだと思います」と述べた。

 

そのおかげで人々は、ただ主の臨在の中に座っていてもいいんだ、次のことに急いで行かなくてもいいんだ、ということに気づいたのだ。

 

だから、人々が心を一つにして、ただ御霊の導きに従うことに同意したことが、神様を招き入れ、そのように動かしてくださったのだと思う。

 

 

この祈りは現在、ケンタッキー大学、カンバーランド大学、パデュー大学、インディアナ・ウェスリアン大学、オハイオ・クリスチャン大学、トランシルバニア大学、ミッドウェイ大学、リー大学、ジョージタウン大学、マウントバーノンナザレン大学などの学生にまで広がっていると報告された。

 

 

フォックスニュースによると、アズベリー大学のケビン・ブラウン学長は、「私たちは、この場所に主の霊が存在し、学生、スタッフ、教員、そしてコミュニティの心と思考に深く入り込んでいると言えるでしょう」と語っている。

 

「この次の世代、Z世代は、不安で定義されるのではなく、希望で定義されるのだという希望を与えてくれるのです」。

 

フォックス氏は、「1890年に設立されたアズベリー大学は、正式にはどのキリスト教宗派にも属していませんが、19世紀にメソジスト派から生まれたウェスリアン・ホーリネス運動にそのルーツを持っています」と述べている。

 

それ以前のリバイバルは、1970年に同じキャンパスを席巻し、一時期授業が中止されたことがある。

 

フォックスは、「地元NBC系列局LEX18の取材に応じた学生のミア・ラッシュは、『人々は各地から集まってきて、ここ以外の場所にいたくないと思っている』と語った」と報じた。

 

「私はイーグルスの大ファンですが、スーパーボウルも見ていないようなものです。自分でも知らなかったことを明け渡すことができたんです」と語っている。