2023年のダボス会議: 「グレートリセットの墓場を過ぎて口笛を吹く」 【長文ですが】

           

 

【Zero Hedge】BY:タイラー・ダーデン 2023年1月22日

https://www.zerohedge.com/geopolitical/davos-2023-whistling-past-great-resets-graveyard

 

■著者:トム・ルオンゴ  via Gold, Goats, 'n Guns blog,

 

2021年11月、私は「ついにダボス会議もピークに達したか?」と題する記事を書いた。

この記事は、恐ろしく的を射ていた。

 

しかし、過去5年間に私が書いたような記事を書いていると、振り返って自分がいかに先見の明があったかを指摘するのは簡単なことだ。

 

たとえ、多くのことを間違えていたとしてもだ。

 

しかし、この記事は、ダボス会議の「グレート・リセット」プロジェクトの状況を評価する上で、ほぼポイント・アンド・ポイントで正しかったと言える。

 

僕は、先日この件についてツイッターにスレッドを立て、無知なグローバル主義者たちの、今年の年次総会が始まる前に、ダボス会議の棺桶に次のいくつかの釘を打ち込んだ。


このビジネスでは、ゴールはすべてを正しくすることではなく、議論と会話を刺激しながら、間違っていることよりも正しいことをすることである。

 

このようにして、私たちは真実に近いものをクラウドソーシングしたり、プロセス改善のための終わりのない探求の中で、自分たちの主張を鋼鉄化したりしているのだ。

 

私は最近、このプロセスについて書き、まだ旅の途中の人、旅に出ようとしている人、そして自分の先入観の泥沼にはまり込んでいる人を見極めることがなぜ重要なのかについて書いた。

 

最初の2つのグループを受け入れ、励まし、最後のグループの人たちの倫理観に疑問を投げかけるのだ。

 

なぜなら、2023年には、このカンタリオネアの中坊たちが次に何をするか予測しようとすることから、人々のデータ解析能力を向上させることをさらに支援することへと、ミッションがシフトし始めているからだ。

 

ダボス会議のデタラメをリアルタイムで解析する人が増えれば増えるほど、それに反応する時間が減り、その分ダボス会議の計画を阻止するために生産的に時間を使うことができる。

 

 

2023年のダボス会議が終わり、その様子を見ていると、サイコパスと傲慢の粗雑な混合物の上に建てられた彼らの建造物全体が崩れてきていることがよくわかる。

 

 

それは、高価なスーツを着た安っぽい共産主義者である彼らの正体を多くの人々が知ることができたからだけではなく、彼らの仲間内で激しい分裂が起きているからである。

 

しかし、ダボス会議参加者の問題は、彼らがまだこのスイスアルプス版オズのワインとチーズで満たされた羊水袋の中に住んでいるということである。

 

彼らは、黄色いレンガ道を突き進む嵐が、牛にとって蚊一匹よりも脅威であるとは思っていないのである。

 

フロリダ中央部に住み、畜産業を研究している人なら誰でも知っているように、数百万匹の蚊は数日で牛を失血死させることができるのだ。

 

今年のダボス会議を見ていて、初めてその輝きが失われたことに驚かされた。

 

多くの人が、エコーチェンバーの壁を、古くて、みすぼらしくて、隙間風が吹いていて、年季の入った知恵があるように見えるのだ。

 

ダボス会議は、トランスヒューマニズム、15分都市、虫を食べる、中央政府から人生を借りるといった総統の狂った考えによって、自分たちが人類の救世主であると宣言するために、進んで幕の後ろから出てきたのである。

 

そして、時代精神に浸透したこの狂気に対抗する物語を構築するのは、ただ指を差して笑っていればいいのだから簡単なことだった。

 

もし、僕が最初に「ダボスの群衆」と呼んでから5年の間に、ダボス会議の思想がどれだけ進歩したかを証明したければ、1月3日の僕のこのツイートのパフォーマンスがそれを証明してくれるはずだ。

 

僕の平均的なツイートは、5000-8000インプレッション、30-40リツイート、そして数百の「いいね!」だ。

私は、ツイッターが本当に苦手なのだ。

 

このツイートは、文字通り「バイラル」になったここ数年の私の最初のツイートで、その勢いは止まりそうにない。

ここで自分を褒めるのではなく、このようなことがインターネットの小さな片隅で何を表しているかを指摘したいのだ。

 

ダボス会議に対する憎悪は、封じ込めを破った。

 

彼らが広めた不安や恐怖は、以前提示されたものよりも真実に近いと感じられるため、人々の中に深く刻み込まれるようになった。最近はツイッターが比較的自由なので、このように封じ込めを破る機会が指数関数的に増えている。

 

そして、それは非常に良いことだ。

 

ダボス会議は、自分たちの予測する未来が必然であるという観点で話をするのが好きである。

しかし、それは単なる前フリに過ぎない。

サイコパスは逆境に直面するといつも倍返しだ。

 

例えば、ブラックロックのラリー・フィンク氏は、ESGに反対している僕たちがいかに卑屈であるか、NATOイェンス・ストルテンベルグ事務総長は、ウクライナの戦争のために武器を増やすことが、平和への道であると皆に呼びかけている。


この文章では、"the "と "a "の使い分けに注目してほしい。

誰かが、進むべき道は一つしかないと言ったとき、彼らは最後通牒を突きつけているのだ。

 

ウクライナの平和への「道」の一つは、ロシアと誠実に交渉することである。

ウクライナ大統領でシュワブの弟子であるゼレンスキーは、日ごとにおかしなことを言うようになった。

 

例えば、プーチンは死んだと思っている一方で、アメリカはウクライナのクリミア奪還というアイデアを持ち出している。

 

この時点まで、ロシア側に合理的な提案すらなかったという事実が、この戦争が政策であり、ロシアの好戦性による不幸な偶然ではないことを物語っている。

 

しかし、このビデオを注意深く見て、ストルテンベルグの絶望的な表情に注目してほしい。

 

彼は、戦争がNATOにとってうまくいっていないことを知っている。

もしNATOがここで失敗すれば、彼とこのコーポラティストの取り巻き全員が、個人的にグレービートレインの席を失うことを彼は知っている。

 

ウクライナで失敗すれば、グローバル主義者の祭壇で生贄にされることも知っている。

彼は、ソロスのダース・ベイダーに対する、神経質に飲み込んでいるピエット提督だ。

 

昨年のダボス会議で、ヘンリー・キッシンジャーの交渉の呼びかけに反論したのはソロスだった。

 

この10年前のイデオロギーと現実の政治の衝突は、ダボス会議にとって一種のルビコン越えとなった。

 

{そして、そのことについて書いた記事の中で、僕は間違いなく多くのことを間違えていた。}

 

キッシンジャープラグマティズムを無視し、ソロスの好戦性を受け入れることによって、ダボス会議はその勅令が世界を恐ろしい紛争に向かわせ、それに反対する敵の仕事をより容易にする、常識はずれのエコーチェンバーであることを明らかにしたのである。

 

ソロスはダボス会議内で議論に勝っている。

なぜなら、彼らはヘンリー老人を持ち出して、交渉に逆戻りさせ、古典的な共産主義の闘争セッションのすべての兆候を持つ戦争を受け入れているからである。

 

だからソロスは、今年はダボス会議に出る必要はないが、来月のミュンヘン安全保障会議に出て、第三次世界大戦を宣言すると世界に発表したのだろう。


さて、私たちは今どこにいるのでしょうか?

 

ピーク・ダボス会議の時期をとうに過ぎていることは確かだ。

 

今年のゲストリストがリークされたとき、過去にダボス会議をスキップした人たちが多く参加することに魅力を感じた。

 

JP モルガンチェイスのジェイミー・ダイモンのようなアメリカの銀行のCEOたちである。

プーチン習近平など、以前は正気を主張するために出席していた人たちが、電話もせずに出席していたのだ。

 

この一週間は、ダボス会議の将来について、非常に醜い絵を描くような発表や見出しが多く、興味深い一週間であった。

 

これらの発表(とそのタイミング)を総合的に考えると、この先どうなるかは明らかだろう。

 

以下は、今週のヘッドラインの一部である。

サウジアラビア、米ドル以外の通貨での貿易決済に前向き

ニュージーランドのアーダーン首相が辞任を表明

・イラン、ユーラシア経済連合に加盟

・イランの石油輸出、制裁前の水準に戻る

・米国、ウクライナのクリミア奪還支援に関心

・ラガルドECB総裁、インフレ率はまだ高すぎると指摘

・ダイモン氏、金利は5%を超えなければならないと発言

・バイデンゲートの勢い (こちらとこちら)

・パウエルの宿敵ブレイナードが、「長期金利上昇政策」を支持。

アル・ゴア、クライマゲドンで我々を脅すために駆り出される!

モルガンスタンレーCEO, "ダボス会議は「エコーチェンバー」である".

 

しかし、決定的なのは、ザ・ガーディアンのこのヘッドラインである。

 

これらのほとんどは、いつでも興味深いものだが、ダボス会議が開催されている間に起きたことなので、気が遠くなるような話だ。

 

そして、ダボス会議の参加者の多くが、あたかも自分たちに有利な未来がすでに書かれているかのように、いまだに歩きまわっていることを考えると、同じく呆気にとられる。

 

何かが根本的に変わった。

おそらく良い方向に変わったと感じるということ以外、何が起きているのか、これ以上推測するつもりはない。

 

シュワブは52年間もWEFを支配してきたのに、もう出て行くのか?

 

NYボーイズなどが、屁理屈をこねるタマゴ野郎に飽き足らず、新しいルールを作って現れたというのが、私の仮説なのだろうか?

 

ビル・ゲイツがいなかったのはそのためか?

 

お人好しの欧米マスコミが、シュワブがまだ指揮をとっていたら日の目を見なかったような記事を今になって載せているのは、そのためなのだろうか?

 

ダボス会議は、より大きく、より古い、より深いパワーブローカー集団の隠れ蓑であることは、私も世間知らずはありません。本当の銀行家は、ウィキペディアのページを持っていない。

 

ラリー・フィンクが中尉なら、シュワブは大佐に過ぎない。

将軍たちを守るために、今、彼はバスの下に投げ出されている可能性がある。

 

しかし、なぜ今、将軍たちは囮になる必要があるのだろうか?

信じがたいことだが、彼らはただ負けているだけかもしれない。

 

物事は見かけより複雑ではないこともある。

彼らは狙いをつけ、そして外した。

 

パノプティコンもサイバーパンデミックも起きない。

私たちはこれまで通り、普通の車に乗り、赤身の肉を食べ、プライバシーが保たれた家に住むことになる。

 

第三次世界大戦を回避できるかどうかは、また別の話である。

 

もしかしたら、私たちが恐れている恐慌は、すでに15年前から始まっていて、今回がその最たるものなのかもしれない。

 

キノコ雲もなければ、共和国軍もない。

 

ただ、疲れ果てた年老いた近親相姦の敗者たちが、ついに滑走路を使い果たし、夕日に向かって飛び立つのではなく、溝に向かって墜落しているだけなのだ。

 

彼らはまだ自分が終わったとは思っていない。

 

この恐怖のショーの残りを決定するのは、彼らの効力に対する認識と無力であるという現実の間の溝である。

 

ソロスと彼のネオコンの狂人たちはミュンヘンに行き、さらなる戦争を推し進めるだろう。

 

彼らはそれを手に入れるかもしれない。

 

そしてまた、彼らは望んでいたものを全て手に入れるかもしれない。

良いことも悪いことも。

 

ダボス会議は2023年に終わるかもしれないが、彼らの狂気の後遺症は何年も私たちと一緒にいることになる。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【私のコメントです】

私は、以前からトム・ルオンゴ氏の記事を見ており、面白いのです。

この文章でも、私にとって大雑把には同じような匂いがします。

 

神様にあって、私も、WEFその他の団体はもう崩壊のステップが動いていると思っていました。

いや、もっと前にも、彼らは必ず崩壊する、彼らは必ず同士討ちをする。彼らは必ず意思が寸断されて錯乱状態に入って行く、と確信していました。

今後、それは必ず実現するでしょう。