ジョー・バイデン、ヨルダン川西岸とガザに「Covid-19を送る」という信じられないような失言が


【Becker News】by: カイル・ベッカー 2022年7月15日

https://beckernews.com/joe-biden-makes-incredible-gaffe-about-sending-covid-19-to-west-bank-and-gaza-45855/

 

 

ジョー・バイデン大統領がイスラエル訪問のスピーチで、ヨルダン川西岸とガザに「Covid-19投与」を送ることを誓い、口を滑らせました。見てください。

 

 

    「そしてアッバス大統領、米国はパレスチナの人々の日々の生活を改善するために、この仕事のパートナーです。だからこそ、私が就任したとき、私は政策を留保しました。前任者の政策を覆し、パレスチナ人への援助を再開しました。2021年には5億ドル以上の援助です。」

 

 

「それはパレスチナの人々の経済発展への支援、パレスチナの治安強化、人々が食べるための食料の提供、西岸とガザに100万回分以上のCovid‐19を寄贈するなどパンデミックへの対応です」。

 

 

「また、United Relief and Works Agency, UNRWAを通じたパレスチナ難民への4億円以上の人道支援も含まれています」と付け加えました。

 

 

「そして今日、私は米国がUNRWAにさらに2億ドルを提供し、最も弱い立場にあるパレスチナ人を助けるという重要な活動を継続できるようにすることを発表します。」

 


バイデン氏の失言は、イスラエルが高度に予防接種を受けた人口にもかかわらず、世界で最も大きなCovid‐19感染者の急増を経験したことから、特に皮肉なものとなっています。