【またもや何様?】クラウス・シュワブ、WHOパンデミック条約への署名を拒否したブラジル大統領を脅迫する

 ブラジル大統領ジャイル・ボルソナロ氏はこう語っている。

「ブラジルはこれ(WHOパンデミック条約)に参加しない。ブラジルは自発的である。」

 

 

【Natural News】2022年5月27日  by: ラモン・トーメー

https://www.naturalnews.com/2022-05-27-schwab-threatens-bolsonaro-refusing-sign-pandemic-treaty.html#

 

世界経済フォーラム(WEF)の創設者で事務局長のクラウス・シュワブ氏は、世界保健機関(WHO)のパンデミック条約への署名を拒否したブラジル大統領ジャイル・ボルソナロ氏に対して薄っぺらな脅迫を行った。

 

「未来は、ただ起こるものではありません。未来は、私たち、強力なコミュニティ、つまり、この部屋にいるあなたたちによって築かれるのです。私たちは、この状態を世界に押し付ける手段を持っています」と、シュワブ氏はTwitterに投稿された動画の中で述べた。

 

ドイツのグローバリストのシュワブのメッセージは、ボルソナロ大統領が5月15日に行った発言の中で語られたものだ。

 

ポルトガル語圏の国を率いるこの強者は、WHOのパンデミック条約への署名を明確に拒否することを表明した。

 

この条約は、公衆衛生問題への対処という名目で、世界規模の保健機関に包括的な権限を付与している。

 

 

「ブラジルはこの(パンデミック条約)には参加しない。ブラジルはこの条約には参加しない。私はすでに外交内閣に(話を)したし、もしその提案が進めば、それはブラジルとは関係ないだろう」とボルソナロは言った。

 

 

「さらに、私はロックダウン政策に固執しなかった唯一の政治家であった。私は、高齢者や合併症のある人たちを大切にしなければならないと言いましたが、今日のブラジル以外の研究では、特に私が正しかったことが示されています。」

 

 

彼は、武漢コロナウイルス(COVID-19)を抑制するためにロックダウンが完全に失敗した例として、ブラジルのサンパウロ州を挙げました。


「これをチェックしてください。ブラジルで最もロックダウンされた州はどこでしょうか? サンパウロです。10万人あたりの死者数が最も多い州は? サンパウロ それは私が正しかったという証しだ」

 

 

■■ WHOのCOVID-19ガイダンスに批判的なボルソナロ氏

 

ボルソナロ氏がWHOと剣を交えたのは、これが初めてではなく、シュワブがこの強者を非難するに至った。

 

 

2021年10月、ボルソナロとWHOのテドロス事務局長は、COVID-19の大流行に対する世界の対応とその大きな影響について議論したことがある。2人は、同月にイタリアの首都ローマで開催されたG21サミットで対談した。

 

 

ボルソナロは、世界的な保健機関が封鎖などの措置を取る際に「事前の配慮」があったかどうかを尋ね、話を始めた。

 

「世界には、働かなければ食べていけない人たちがいる」と指摘し、監禁が続けば「経済が崩壊する」とも述べた。

 

 

これに対し、テドロスは、ブラジルのCOVID-19ワクチン接種率が高いことから、ブラジルがロックダウンをする必要性はないと考えていると述べた。

ブラジル人がフェイスマスクの着用と適切な手洗いを続ける限り、ロックダウンはもはや必要ない、と彼は付け加えた。

 

ボルソナロはまた、COVID-19ワクチンの安全性に疑問を呈し、「2回目を接種した多くの人がCOVID-19に感染している」と主張した。「ブラジルでは、2回目の接種を受けた多くの人が亡くなっています」。

 

しかし、テドロスによると、ワクチンを接種した人が併発した場合、死亡することもあり得るというのだ。「ワクチンはCOVIDを防ぐものではありませんが、重篤な病気や死亡を防ぐものです」と彼は付け加えた。

 

一方、シュワブは、彼が信奉するグレート・リセットを実現するために必要な2つの条件について言及した。これらは、ボルソナロがグローバリストのアジェンダを進めるためにWHOと協力することを拒否している中で、出てきたものだ。

 

「1つ目は、私たちが自己の利益のみを追求するのではなく、より大きなコミュニティのステークホルダーとして行動することです。これが、私たちがステークホルダー責任と呼ぶものです。[第二の条件は)協力することです」とシュワブは述べた。