パンデミック産業複合体がなくならない理由

  Covid Panic

【NOQ】by:デビ―・リーマン 2022年5月1日

https://noqreport.com/2022/05/01/why-the-pandemic-industrial-complex-wont-go-away/

 


最も信頼できる専門家、つまりCovid‐19時代を通じてデータの解釈が正しかった人たち、中でもスタンフォードのジョン・イオアニディスによれば、Covid‐19のパンデミックは終わったという。

 

こうして、Covid‐19は、人間と共存する病原体の長いリストに加わり、発生した場合には、必要に応じて、集中的かつ局所的な方法で対処することになった。インフルエンザのように。

私たちは、症状がなければこれらの病原体の検査をしないし、症状があっても人々を隔離しない。また、国民全員がこれらの病原体に対するワクチンを接種することも期待しないし、国民における患者の増減を執拗に追跡することもしない。

 

今、私たちがCovid‐19でやるべきことはそこなのだ。

 

もしCDC(アメリカ疾病予防管理センターが明日、パンデミック終結を発表したら、私たちは次のような大きな変化を目にすることになるだろう。

 

膨大な数の国民を対象とした検査はもう行われないでしょう。このような検査の結果は、病気の蔓延を抑えるため、あるいは特に感染率の高い地域を特定するためでない限り、無意味なものだ。

誰もがいつかはウイルスにさらされるし、ほとんどの人はすでにさらされている。ほとんどの人が重い症状に見舞われたり、死亡したりすることはないだろう。


交通機関でも、医療現場でも、学校でも、マスクを義務付ける正当な理由はもうどこにもないだろう。顔を覆っていた方が安全だと感じる人はそうし続けることができるが、Covidとの関連では誰もそうする必要はない。

 

ずっとです。マスク着用義務の正当な理由は、皆がマスクを着用すれば病気の蔓延を遅らせることができるとされていることだ。

もし私たちが病気の蔓延の速さや遅さ、あるいはそれすらも気にしなくなったら、義務化は無意味になる。(これは、マスクが効くとか効かないとかいう話とは別問題です。BrownstoneのMasksのセクションに重要な情報がある)。


ワクチン接種の義務化も、パスポートも、子どもや他の人へのワクチン接種について議論を続ける理由もなくなるだろう。自分自身や自分の子どもにワクチンを接種したい人はそうすればいいし、接種しない人は他の人に何のリスクも与えないのです。


では、なぜこれらのことがまだ起こっていないのでしょうか? 

データや専門家がパンデミックは終わったと言っているのに、なぜ私たちの行動はその現実を反映しないのか?

私たち一般、特に公衆衛生当局が、疲弊したパンデミックヒステリーにようやく終止符を打ち、皆を安心させて前に進むことを妨げているのは何なのか? 終わらないCovid‐19から利益を得るのは誰なのか?


政治家、公衆衛生官僚、ほとんどのメディア、マスク、検査、ワクチンメーカー、そして、自らの不安と強迫的な徳政令パンデミックパニックに完全に対応させている一部の一般市民などである。

 

私たちは、気が狂いそうなほど宙ぶらりんな状態にあることに気がついた。Covid‐19による深刻な脅威はもうないのに(ファウチ自身が認めている)、Covid‐19による深刻な脅威に対処することだけを正当化する対応に固執している。

 

その理由は、パンデミック産業複合体が手放すことができず、手放さないからだと私は考えている。もし、私たちがパンデミックを過去のものとしてしまえば、技術的にはすでにそうなっているのだが、そうなると......。

 

最も強硬な対策を支持し、それに疑問を呈する者を科学否定の子殺しとして悪者にすることで支持基盤に迎合してきた政治家たちは、反対者を怪物として描く新たな理由を見つけなければならないだろう。

(そう、いわゆるリベラル派のあなた方のことだ。私は、生涯を通じて左寄りの民主党員として、あなた方の衝撃的で最終的に悲惨なパンデミックグループシンクに愕然としている)。


追跡すべき変異体や警戒を怠らない理由を見つけることで、これほど名声と称賛を得てきた公衆衛生担当者は、スポットライトを失い、匿名かつ複雑な本業に戻らなければならなくなる。

 

一つの病気に集中するのはとても簡単なことだ。彼らはまた、Covid‐19に対する包括的で破壊的な戦争がもたらした、中毒、メンタルヘルス、教育上の欠陥、未治療の状態などの公衆衛生の大惨事にも直面しなければならないだろう。

 

ニュースアウトレットやオンラインプラットフォームは、出血した赤い地図、急増する症例数、破滅的な予測で視聴者やターゲットユーザーを釘付けにすることができなくなる。

 

トランプからCovid‐19への移行は、馬鹿にできないアテンションゲッターとして、すべてのメディアがセンセーショナルな関連性を保つのに役立った。

実際、メディアの大部分にとって、国内の左寄りの部分にとってと同様に、Covid‐19との戦いがトランプとの戦いにほぼシームレスに取って代わったと言えるだろう。

 

こうしてCovid‐19への対応が、絶望的かつ破壊的に政治化されたのです。

 

マスク、検査、ワクチンなどの数十億ドル規模の市場は大幅に縮小し、役に立たない薬や機器の膨大な備蓄が残ることになるだろう。関連する企業や業界の株価や投資家の収益はおそらく下がるだろう。

 

この2年間、マスクをつけ、ワクチンを打ち、学校閉鎖を主張し、これらの対策が効果的でないとか悪いとか言う人に対して無限の優越感を感じていたいわゆるリベラルな沿岸都市、例えば私の住むフィラデルフィアの人々は、超不安と超怒りを覚える新しい原因を見つけなければならないだろう。


それは、私たちが元に戻りたいのであれば、対抗しなければならない強い利害関係者の数々だ。公衆衛生のリーダーがパンデミックの終焉について明確なメッセージを発信しようと思えば、多くの圧力に逆らわなければならない。

 

どうすれば、パンデミック産業複合体のすべての構成員からの圧力を下げ、私たち自身をある種の平穏な状態に完全に戻すことができるのか?