「想像を絶する悪」人身売買組織はウクライナの国境で牧師を装っていると報告されている(さらに、恐怖の中で最大の奇跡が起きた)

ポーランドのメディカ国境で再会し、涙を流すウクライナ人難民

(AP Photo/Visar Kryeziu)

【FAITH WIRE】BY: ビリー・ハロウェル 2022年3月25日

https://www.faithwire.com/2022/03/25/unimaginable-evils-human-traffickers-reportedly-pose-as-pastors-on-ukrainian-border-plus-biggest-miracle-amid-horror/


「純粋なカオス」だった。Orphan's Promiseのヨーロッパ地域マネージャーであるナターシャ・ブーム氏は、ロシアの残忍なウクライナ侵攻を受けて女性や子ども、家族が逃げ続けるポーランド国境をそう表現しました。

トラウマを抱えた子どもたちの叫び声から、人身売買業者が牧師のふりをして子どもたちを誘拐しようとしているという疑惑まで、困難と恐怖がウクライナの難民を苦しめています。


■■ 国境での人身売買

CBNニュース主催の3月25日(金曜日)の特別ライブ祈祷会で、ブームさんは最近国境で見た多くの光景を説明しました。その中には、娘たちがさらわれるのを恐れて縄で縛った母親がいた。

「ある母親は......おそらく5歳以下の4人の少女を腰にロープでぐるぐる巻きにしていました。国境警備隊の人たちは、私が出会った中で最も素晴らしい人たちでした。子どもたちを守るために起きていたいと思って、眠っていない人もいました」と。

 

この援助者は、人身売買の問題は、特にこれらの子どもたちや家族がどれだけ危険にさらされているかを考えると、「現時点で最大の祈りの要請」であると述べた。

 

「今週、現地では人身売買業者が牧師のふりをして、ミニバスやコーチを持って現れたという報告を聞きました」とブーム氏。「国境警備隊の中には、『ここには人身売買業者がいるが、どうしてわかるのか』と言う人もいる。何千人もいるのだから」と。

 

彼女は、状況は複雑であるとし、これらの想像を絶する悪事が阻止されるように祈るよう一般の人々に求めた。

「それは私の最大の祈りの願いの一つです。この悪がその正体を暴くことができるように」とブーム氏は言った。「子どもたちが助かるように」と。

これらの悲劇的な問題について彼女が語るのをご覧ください。


■■ 現地の混乱

「The 700 Club」の共同司会者であり、オーファンズ・プロミス創設者のテリー・ミューセン氏、地域マネージャーのオルガ・ブズニツカ氏、オーファンズ・プロミス運営ディレクターのナタリヤ・ホミアク氏と共に祈りのイベントに参加したブーム氏は、難民が直面している他の心痛む状況について説明した。

 

「信じられないようなことです。心の準備をしようとしましたが、これほど多くの子どもたちがトラウマになっているのを目の当たりにしたら、何も準備できません」とブームさんはポーランドとの国境について語った。

「1時間の間に、何千何万という子どもたち、赤ちゃん、幼児、たくさんの母親を見ました。そして、それはカオスでした...純粋なカオスでした。」

 

ブーム氏は、トラウマになって話すことができない子どもたちや、泣き叫ぶ子どもたちを見たことを語った。彼女は、忘れられない優しい瞬間を語った。

「私の人生で最大の特権は、1週間もミルクを飲んでいない1歳児にミルクを飲ませることができたことです」と彼女は言いました。「あの時のことは絶対に忘れません。」

 

■■ 神の呼びかけに従う

しかし、この混乱と悲劇の中で、プーチン大統領の攻撃の何年も前に信じられないような奇跡が起きていたとブーム氏は言う。

 

オルファンズ・プロミスは、5~7年前に神がスタッフの心に置かれた召命によって、この地域の難民のニーズに容易に応えることができたと彼女は述べた。

ウクライナのオルファンズ・プロミスのスタッフの多くは、数年前にポーランド、特にポーランドとの国境に移動するように神から召されたと感じていました」とブーム氏は説明します。

「そして、彼らはなぜ呼ばれたのかわかりませんでした。そして、彼らが祈るたびに、全員が同じ感覚を覚え、同じ言葉を発しました。知っていたら、耐えられないだろうってね」。

 

スタッフは神に耳を傾けた。そして今、彼らの奉仕する使命、最初の召命は明確である。ブーム氏は、彼らは今、存在し、備え、心理的・身体的な必要を通して子どもたちや他の人々を助けていると語った。

 

「神は前もってスタッフを準備されたのです」と彼女は言いました。「神様は本当に私たちの前に現れてくださったのです。これこそが最大の奇跡なのです」。

 

■■ 不安の中の勇気

また、ウクライナ人のブズニツカは、自分や他の援助者が直面する不安や恐怖を語っている。しかし、ブズニツカは母国を離れることを拒み、支援を必要としている人たちへの援助を続けている。ブズニツカさんは、不安の中でも祈りが家族を支えていることを語った。

「最も必要なもの、それは祈りです。祈りは役に立っています。」

ブズニツカさんは、子どもたちがウクライナ側で戦っているお父さんを怖がっていると言った。悲しいことに、一家は同じく避難してきた親戚や友人と連絡が取れなくなってしまった。ブズニツカさんは、子どもたちと一緒に主に信頼し続けると言った。

 

「私たちはただ、神様が私たちを守ってくれると信じています」と、試練の中で奇跡の瞬間があったことを語った。「神の存在がここにある。爆発しない爆弾もある。この戦争が終わったら、私たちは一緒に座って、たくさんの素晴らしい証しを分かち合うために多くの時間を過ごすでしょう。」