【米】ランド・ポール上院議員、「医療独裁」を防ぐために「ファウチ修正条項」を導入

   Linsey Jones, a medical assistant at a drive-up Covid-19 testing clinic in Puyallup, Wash., equipped with a N95 mask.

【TLBスタッフ】 2022年3月14日 

ティーブ・ワトソン


ランド・ポール上院議員は、「非効率的で非科学的な締め付けや義務付けが、二度とアメリカ国民に押し付けられることがないようにする」と述べている。

ランド・ポール上院議員は、二度と誰も健康の「独裁者」にならないようにするための修正案を上院に提出するつもりであることを明らかにした。


フォックス・ニュースへの寄稿でポールは、この措置が「ファウチ博士のNIAID長官としての地位をなくすだけでなく、彼の権力を3つの別々の研究所に分割する」ことになると指摘した。

 

ポールは、「これら3つの研究所は、それぞれ、大統領によって任命され、5年の任期で上院によって承認される長官によって導かれる。」と説明した。

上院議員は、「これは、その権力を大きく乱用し、COVID-19パンデミック時に多くの失敗と誤報の原因となった、納税者が出資する役職に説明責任と監視を作り出すだろう 」と付け加えました。

 

「何百万人ものアメリカ人のために決定を下す一方的な権限を一人の人間が持つべきではありません」とポールは強く訴え、彼の修正案は、「効果のない、非科学的なロックダウンや義務付けが、二度とアメリカ国民に押し付けられることがないようにすることができます」と付け加えた。

 

「一人の人間が、科学に口を出す唯一の権限を持つべきではありません。特に、その一人の人間が、科学に従っていなかった場合は。」そしてポールは、「2年間、我々の生活は、小心者の暴君と権力欲の強い官僚に囚われていた 」と強調した。

 

ポールは、最近のジョンズ・ホプキンス大学の研究を指摘し、世界的なロックダウンは、利益を生むよりも、社会にはるかに有害な影響を与えたとし、研究者は、「根拠がなく、パンデミック政策の手段として拒否されるべき」と強く求めている。

 

「理性的な人なら、いったいどうしてこんなに時間がかかったのか、と問うかもしれません。」 ポールはこう指摘し、「なぜ我々は科学に従わずに2年も費やしてしまったのか?」と問いかけた。

 

「まあ、繰り返すが、科学が、選挙で選ばれたわけでもない、あまりにも権力のある官僚一人に左右されるとこうなるのだ。」と、ファウチのことを指して彼は結論づけた。

 

「ファウチ博士は、マスクをしていれば安全だと言って、普通ならしないような行為に人々を従事させた。私は警鐘を鳴らそうとしたが、YouTubeに検閲され、私の動画は削除された」とポールは指摘した。

 

さらに、「ファウチ博士とその仲間たちは、反対意見を封じるために熱心に活動した。メディアは彼の努力を増幅させた。私たちは、アメリカ国民に『事実』として伝えられたことに疑問を持ち、その代替案を提示しただけで、陰謀論者や反科学者の烙印を押されたのです」。

 

当時、私たちが指摘したように、YouTubeは、上院議員のコメントが、ちょうど1週間前にジョー・バイデンの元COVID顧問のマイケル・オスターホルム博士が行ったものとほぼ同じだったにもかかわらず、フェイスマスクの有効性に疑問を呈したとして、ポールを停止させたのです。

 

数ヶ月後、CDC(アメリカ疾病予防管理センター)がマスクに関するガイドラインを改訂し、布製マスクはCOVID19の蔓延を止めるのに事実上何の役にも立たないと認めたとき、ポールは「これはYouTubeの鼻くそ検閲官が私のオフィスにやってきて私にキスし、私が正しかったことを認めるということか?」と尋ねた。


「我々は過去2年間で学んだ最大の教訓は、一人でこれだけの抑制のきかない力を持っていないはずだということです。そして、今週投票されるであろう私の修正案は、最終的に説明責任を強制し、ファウチ博士を解雇するだろう」と、ポールは3月13日(日曜日)に主張した。