プロジェクトベリタス: ビッグガバメントとビッグファーマの腐敗した関係を公開

プロジェクトベリタスは、食品医薬品局(FDA)幹部のクリストファー・コールが、ビッグガバメントとビッグファーマの腐敗した関係を説明した潜入調査のパートIIを公開しました。

   FDA, pharma, Big Pharma, Project Veritas,

【THE LIBERTY LOFT」by: セス・ハンコック 2022年2月18日

 

リンクトイン(LinkedIn)のページによると、FDA幹部のクリストファー・コールは食品医薬品局(FDA)の医療対策イニシアチブの執行役員で、「化学、生物、放射線、核、新興感染症の脅威から米国を守るために重要な役割を担っている」とある。FDAは、これらの脅威に対抗するための医薬品、ワクチン、診断テストを含む医療対策が安全で、効果的で、安全であることを保証しています。

 

それでも、コールを「ビデオに写っているとされる人物」と呼ぶプロジェクトベリタスに対するFDAの声明は、部門が「ワクチン問題には取り組んでいない」と主張しています。

 

2月18日(水曜日)に公開されたコールの2つ目のビデオでは、毎年のCOVID-19ワクチン接種がいかにビッグ・ファーマとビッグ・ガバメントのポケットに入るお金が増えていくかを説明しています。彼はまた、企業がその製品を承認するためにFDAに支払うユーザーフィーと呼ばれるものについても説明していました。

 

コールはワクチン接種の年間収益について、「これは定期的な収益の泉になるだろう。当初はそれほどでもないかも知れないが、毎年必要な人にワクチンを打てば定期的な収益になる」と言っています。

 

コールは次のように付け加えました。製薬会社、食品会社、ワクチン会社は、彼らの製品を承認するための審査員を雇い、維持するために、我々に年間数億ドルを支払っています。

米国議会は、数十年前にFDAの利用料を承認しており、その利用料は自社製品の迅速な承認プロセスを提供するために審査官を雇うために使われていると、コールは述べています。

 

製品によって議会が承認したユーザーフィーが異なるのかどうかは、コールの発言からは不明ですが、The Liberty Loftサイトは、1992年に作成されたFDAの処方薬ユーザーフィーに関するページを発見しました。

 

「処方薬ユーザーフィー法(PDUFA)は、1992年に議会によって作られ、FDAに特定のヒト用医薬品と生物学的製品を製造する会社から手数料を徴収する権限を与えています。PDUFAが成立して以来、ユーザーフィーは医薬品承認プロセスの迅速化に重要な役割を果たしてきた」とFDAのページには書かれています。

 

コールは製品を承認するために、FDAに何十億ドルも注ぎ込まれていることを説明しています。彼は、FDAはユーザーフィーが彼らの意思決定にどのような影響を与えるかを「白紙に戻して」いると述べました。「なぜなら、彼らは製薬会社やワクチン会社、その他の企業に依存しているからだ」とコールは言います。

 

コールはさらに言いました。「まあ、汚いことは決して公表されない。つまり、もっとプレッシャーがあるんだ。何かを承認しなければならないというプレッシャーがあるんだ。」

一方では、製品がお金に基づいて承認されるとは思わないと言いながら、他方では、そうであると明言しているコール。

「ああ、あの(現金を)掴まなきゃいけないんだ、という感じだ」とコールは言っています。「そして、それについては行き過ぎたと思う...。ユーザー・フィーを給与以外の他の費用に充当することに少し熱中しすぎているようだ」と。

 

その「お金は銀行に預けられ」、「正しいか間違っているかは別として、できる限りのことに使われる」とコールは言いました。

 

内部告発者の資格はあるが、その保護は基本的に存在しないとコールは語っています。「そんな人間にはなりたくないものだ。いつもそのような人であっては局内での賞味期限は長くはないでしょう」と。

 

「他の事務所では、善し悪しにかかわらず、何かについて発言した人は採用されないからです。彼らはあなたが何を発言したかなんて見ていません。 私が政府に対して抱いている問題のひとつは、善悪にかかわらず、何が何でも船出を阻止しようとする人々を嫌うことです。彼らは仕事ができる安全な人間を雇いたがるが、必ずしもそうではない......それが素晴らしい採用なのだ」とコールは付け加えました。

 

今週お伝えしたように、コールは前のビデオのパートIで、毎年のCOVID-19注射の計画について説明するとともに、ワクチン注射が効果的でないことを黙認している姿が目撃されています。

 

コールはまた、2020年3月13日(金)にドナルド・トランプ大統領が出した非常事態宣言のもと、FDAと政府全体が過去2年間、私たちに対してあらゆることを行うことができるようになったことを説明しました。その宣言がなければ、どの注射も実験的なもののまま、打つことが許されないのです。

 

プロジェクトヴェリタスの創設者であるジェームズ・オキーフは、コールと話す別のビデオを公開しました。オキーフはコールに、自分と一緒に座って内部告発者になるように勧めています。今のところ、コールが言ったように、「その可能性は低そうだ。もう連絡することはないだろう」と言っています。

 

一方、トランプ大統領の前FDA長官からジョー・バイデン大統領下の新FDA長官まで、超党派の腐敗ぶりは相変わらずです。

 

トランプ政権下でFDAを率いたスコット・ゴットリーブは、ファイザーの取締役として規制機関からビッグファーマに行く回転ドアを見つけました。

「過去数年間、ウォール街の億万長者と中央銀行を煽り、彼らがアメリカ生活のあらゆる側面を完全に支配することを可能にしたのはビッグオイルだったが、今日は明らかにビッグファーマだ」 とワクチンインパクトのブライアン・シルハヴィー氏は書いています。

シルハヴィーは、「ビッグ・ファーマは、特にCOVIDとドナルド・トランプ大統領が、アメリカの残りの富を強奪してウォール街の仲間に渡したワープスピード作戦以来、今や企業メディア、政府の保健機関、国家レベルの政治家、様々な情報機関と共に米軍を含むアメリカ生活のあらゆる側面を支配しています」と付け加えています。

 

さて、バイデンが選んだFDAのロバート・カリフは、今週、承認されました。カリフはバラック・オバマ大統領の下でFDAを率いていましたが、汚職で知られています。

 

「どうやらロバート・カリフは、オバマ大統領の下でFDAのトップだった時に、多くのアメリカ人の生活を破壊したオピオイド危機によるいかなる責任からもビッグ・ファーマを守るのを助けるのに非常に良い仕事をしたので、ビッグ・ファーマが既に利益を上げているインフルエンザ予防接種と共に、毎年アメリカ人にワクチンを接種させて、COVID‐19遺伝子改変注射の市場を拡大する準備をして、過去最高の利益と売り上げで成長を続けるために、再びFDAを導くように連れ戻されたのです」シルハヴィーはそう書いています。