カナダで起きたトラック運転手の車列の後、変化が起きるかもしれない ― 今、米国の知事たちも行動を求めている。

【Red State.com】By: Nick Arama|2022年2月1日    

Arthur Mola/Invision/AP

 

人は時に、自分の目で見なければ伝わらないことがあります。

カナダ全土、特にオタワで何千人もの人々が抗議したトラック運転手の車列は、人々がどれほど義務化に反対しているか、どれほど人々を傷つけてきたかを、政治家たちにリアルタイムで知らしめたかもしれません。


今、政治家や健康専門家の間で、異常な措置をやめ、「それと共存することを学ぶ」アプローチに移行することを求める声が高まっています。

急遽、タイトルに「トラック運転手のせいではない」と付け加えましたが、メディアはメディアであることに変わりはないのですから。

 

オンタリオ州トップの医師キエラン・ムーア氏は先週1月27日(木曜日)の公開演説で、「私たちはこの2年間、かなりの恐怖の中で生活をコントロールされてきましたが、これからはその考え方を少し変えなければなりません」と述べました。

 

ムーア氏は、「この脅威をなくすことはできません。むしろ、この脅威と共存することを学ばなければなりません。」と付け加えました。

 

トロント市の保健担当医官アイリーン・デ・ヴィラも同様に、先週1月28日(金曜日)、COVID-19がインフルエンザのように管理される未来に向けて、住民は身を固めるべきだと語りました。

 

「インフルエンザの季節は、他の季節よりもひどいことがあります。

インフルエンザが医療制度に影響を与えることは承知していますし、残念ながら多くの人が病気になり、残念ながら命を落とす人もいます」と彼女は言い、それでもカナダ人は、「対策とともに他の生活活動とのバランスをとる方法を見つけなければなりません」と付け加えました。


早期の厳しい規制を推し進めた最も注目すべき人物の一人が、ブリティッシュ・コロンビア州の保健官、ボニー・ヘンリーです。

彼女は今、インフルエンザと同じように扱わなければならないと言い、検疫措置を引き下げました。

アルバータサスカチュワンもすぐ後に続きました。

1月24日、サスカチュワン州ではCOVID-19による入院がピークに達していましたが、スコット・モー首相は、政府は新たな規制でこの急増に対応するつもりはないと述べました。

 

しかし、私たちは地域社会や州で他の病気と共存しており、それもまた継続的な懸念事項なのです。

トラック運転手が現れるまでは、この問題は正しい方向に進んでいたのですが、トラック運転手が現れたことで、より多くの人々が恥ずかしがらずに声を上げるようになりました。

 

ヨーロッパ各地で抗議活動が行われ、各国もCOVIDを風土病として扱う方向に向かっています。

デンマークパンデミック規制をすべて解除し、スペイン、アイルランド、イギリス、フランス、ドイツも「風土病」フェーズに移行しています。

米国はどうでしょうか。

 

アーカンソー州共和党知事アサ・ハッチンソン氏によると、超党派の知事グループが1月31日(月曜日)の会合で、ジョー・バイデン氏に「パンデミックを超えていきたい」と話したと言います。

知事は、政権とパートナーになりたいと言いました。

「どうすればより正常な状態に戻ることができるのか、明確な指針を与えてくれるよう大統領にお願いした」。


では、ジョー・バイデン氏の回答は? 

「私の見解ではまだ道半ばですが、"我々は動いている" つまり、事実や誰が何をやっているかに関係なく、まだまだ物事を押し付けていくつもりです。」

もし全員が同意すれば、その答えは、全員がジョー・バイデンのすぐ近くに移動し、すべての州で通常に戻り、バイデンに砂を叩きに行くように言うことであるべきです。今がその時なのです。