ポーランドの知識人によって開始された新しい「ニュルンベルク2.0」

ニュルンベルク綱領とは (ドイツ語: Nürnberger Kodex、英: Nuremberg Code)

非倫理的な人体実験研究に対し、第二次世界大戦後のニュルンベルク裁判の一環で1947年に行われた「医者裁判」の結果として生まれた、人間を被験者とする研究に関する一連の倫理原則である。これがのちの「ヘルシンキ宣言」といった研究倫理の確立に繋がり、医療倫理の発展、そして患者の権利の確立へと結びついた。(Wikiより)

 

新しいニュルンベルク綱領への希望


【TLBスタッフ】2021年11月24日  


新しい全体主義に対抗するワルシャワ宣言
会議の翌日、プロジェクトの担い手たちはペンを取り、最初のマニフェストを起草した。これは、調査の始まりを力強く示す合成語である。ひとつ確かなことは、彼らは歴史を作ろうとしているということです。私たちはこのマニフェストを翻訳しましたので、以下にその全文をお読みください。

    ここから↓↓↓  ◇   ◇   ◇

 

2021年11月にポーランドの首都ワルシャワで開催される本会議では、この非常に重要かつ緊急なメッセージを世界に向けて発信します。


人類が今、歴史上最大の挑戦に直面していることは、私たちにとって明らかです。
特にデジタル、銀行、製薬分野の大規模な多国籍企業が、私たちの世界の大改造を行っており、その過程で何十億もの人々の健康、富、生活をかつてないほど破壊しています。

 

健康のイデオロギーを中心としたグローバリストグループは、自分たちの影響力と利益の範囲を拡大するために、計画的に、世界の混乱を引き起こし、大きな社会運動、経済問題、血なまぐさい戦争を引き起こすことを目的とした犯罪行為を始めました。

 

このような状況を改善するためには、健康維持、経済バランス、安全保障への偽りの懸念を口実に、国民に課せられる厳格な政治的・財政的コントロールが必要であることが、これまでに確立されています。


いくつかの国の政府は、グローバリストの影響下にあり、かつてない規模で自国の人々と戦っています。これらの政府は、抑圧的な犯罪者や国際的なグループの地域的な監督者となっています。

 

政府は、ほとんどの場合、メディア領域を独占し、服従、制御、強制を達成し、嘘、恐怖、恐れを利用して、基本的な法律や個人の自由を崩壊させてきました。

これらの行為の有害な影響は、死亡者数の増加、経済活動の破壊、医療へのアクセスの困難さを通じて明らかになっています。

 

医療上の秘密やプライバシーが組織的に侵害されていることは、大きな懸念材料です。それと同時に、さらに大きな危険が迫っています。

 

現在のところ、大手製薬会社が行っている医療実験の長期的な影響は分かっていません。また、経済活動や人間関係を人為的に制限することで、どれほどの被害が出るのかも分かっていません。

 

20世紀の2つの全体主義的な時代を経験したポーランドの首都から、私たちはすべての善意の人々に、私たち全員に急速に近づいている服従に直面して、あらゆる部門を超えて団結することを呼びかけます。


人間の生命は、人間の尊厳、真理、自然法則を脅かすいかなるイデオロギーにも支配されることはありません。

尊厳は、社会的、歴史的背景とは無関係に、人間の本質的、生得的、自然なしるしです。このため、人間は、全体主義的なイデオロギーが想定するような、操作可能な対象として、あるいは目的を達成するための手段として扱われてはなりません。

 

人間の尊厳は、自衛権自由権、財産権、真実権、労働権など、侵すことのできない基本的な権利の源泉であり続けます...人間の生命は、決して制限、操作、搾取の対象となってはなりません。


私たちは、現在、メディアや科学界で流布されている嘘は、認識された現実と生きている現実との間の一貫性として理解される真実への回帰を求めていると主張します。これは長く困難なプロセスですが、誰も客観的な真実を求める義務を免れることはできません。

 

偽情報や疑似科学(これも世界規模で)は、今日、大きな懸念を抱くだけでなく、非難の対象とならざるを得ません。

相対主義は、必然的に奴隷化と全体主義につながります。

私たちの意見では、すべての法律は、自然法を絶対的に尊重しなければなりません。自然法は、他のすべての規制に、人間の真の善に奉仕することを可能にする道徳的な次元を与えます。

 

一方、自然法の要求に反する法実証主義は、道徳的な約束としては何の価値もありません。
不当な法律は、市民的不服従の手段で挑戦されるべきであり、さらには無効であるとみなされるべきです。法律に従わない権利は、権威の前の主観的な権利の特徴です。

 

あらゆる形態の独裁政治と闘う必要があるのと同様に、その特権を乱用する権威に抵抗することは我々の義務です。

私たちは、様々な形のハラスメントに抗議するだけでなく、何よりも、今日、金融、メディア、警察の監視、政治の世界を支配している、名前のない専制的な権力に抗議しているのです。

 

人間の尊厳、真実、自然法は、新しい全体主義に対して永久に負けることはありません。

私たちは、最も貴重な人間の価値観にしっかりと立ち向かおうではありませんか。

団結し、勇気を持って、積極的に行動しようではありませんか。

私たちは勝利します!