ロシア:プーチン大統領スピーチ【西側社会の崩壊に関与しない】 

【The Last Refuge】2021.10.22

この紫字のテキストの数行のリード文(=The Last Refugeによるテキスト)は、元々の記事のリード文ですが、今回はその中でロシア・プーチン大統領のスピーチ部分だけを今回は取り上げました。

 

オーストラリア政府が、家を出て厳しい封鎖規則に抗議したことで街頭で市民を殴り始めたときウラジーミル・プーチン(ロシア)と習近平(中国)が、国連安全保障理事会を発動。

人権侵害に対するオーストラリア政府に対する制裁。

西側の政府が全体主義体制に委譲し続けた場合、世界の独裁的指導者は、自由の原則に対する、そのような開かれた非民主的な敵意によって生み出された脆弱性を悪用する機会を利用するでしょう。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

■ ロシアのプーチン大統領は、ソチで開催されたヴァルダイ国際討論クラブの第18回年次総会で次のようなスピーチを行いました(h/t Rebel News)

 

   

 

■■ ウラジーミル・プーチンのスピーチ

(ソチで開催されたヴァルダイ国際討論クラブの第18回年次総会にて)

我々は、伝統的に進歩の旗手とみなされてきた国々で、進行中のプロセスに驚きを持って見ています。もちろん、アメリカや西ヨーロッパで起きている社会的・文化的ショックは、我々には関係のないことであり、我々はこれに関与しないようにしています。

 

西洋の一部の人々は、自分たちの歴史の全ページを積極的に削除したり、少数派の利益のために多数派に対する「逆差別」を行ったり、母、父、家族、さらには性別といった伝統的な概念を放棄するよう要求したりすることで、これらすべてが社会再生への道の一里塚であると信じています。

 

社会正義の名の下に西洋が文化的に衰退していることについての説明

いいですか、もう一度言っておきますが、彼ら(西側諸国)にはこれを行う権利があり、我々はこれに関与していません。

しかし、彼らには我々のビジネスにも立ち入らないようにお願いしたい。

少なくともロシア社会の圧倒的多数は、この問題について異なる見解を持っています。私たちは、自分たちの精神的価値観、歴史的伝統、多民族国家の文化に頼らなければならないと考えています。

 

いわゆる「社会的進歩」の提唱者たちは、自分たちが人類にある種の新しい、より良い意識を導入していると信じているのです。そこで私は言います。「あなた方は、神のスピードで、私たちが言うように旗を掲げて、すぐさま去って行ってください」


彼ら(西側諸国)の処方箋は全く新しいものではありません

覚醒した進歩主義者たちが、ロシアを乗っ取ったソビエト革命家たちに似ていることを強調したいと思います。

意外に思う人もいるかもしれませんが、ロシアはすでに経験しているのです。

1917年の革命後、ボルシェビキマルクスエンゲルスの教義に依拠して、既存のやり方や習慣を変えるとも言っていました。

政治的、経済的なものだけでなく、人間の道徳や健全な社会の基盤という概念そのものを変えてしまったのです。

 

古くからある価値観や宗教、人と人との関係を破壊し、家族を完全に否定し(私たちにもありましたが)、愛する人に情報を提供することを奨励します。

これらすべてが進歩であると宣言され、ちなみに当時は世界中で広く支持され、今と同様に、非常にファッショナブルでした。けれど、ボリシェヴィキは、自分たちの意見以外のものには絶対に寛容ではありませんでした。

 

私たちが今、目の当たりにしていることのいくつかを思い起こさせます

欧米の多くの国で起きていることを見ると、国内の慣行を目の当たりにして驚かされますが、幸いなことに、私たちはもはやそれを、遠い過去のものとしています。

 

シェークスピアなど過去の偉大な作家の作品が、その思想が後進的であると信じられているために、学校や大学で教えられなくなっているのです。

古典は後進的で、性別や人種の重要性を無視していると宣言されています。

ハリウッドでは、適切なストーリーテリングや、映画の中にどのような色や性別のキャラクターを何人登場させるべきかといったメモが配布されています。

これは、ソビエト連邦共産党中央委員会のアジトプロ部門よりもさらに悪いです。

人種差別行為に対抗することは必要かつ崇高な目的であるが、新しい「キャンセル文化」はそれを「逆差別」、つまり逆レイシズムに変えてしまいました。

 

人種とジェンダーに対する覚醒した強迫観念について

本当の公民権運動家は、違いをなくし、肌の色で人々を分けることを拒否することだと、夢見ていました。人種にこだわることで、人々をさらに分断しているという、キング牧師の演説があります。

私は同僚たちに、キング牧師の次の言葉を探すように頼みました。『私には、私の4人の小さな子どもたちが、いつの日か肌の色で判断されるのではなく、その人の性格によって判断される国に住むという夢があります』

これこそが真の価値なのです。

 

しかし状況が違ってきています

ロシア人の絶対多数は、人の肌の色や性別が重要な問題だとは思っていません。私たちは一人一人が人間で、それが重要なのです。

西洋の多くの国では、男性の権利と女性の権利をめぐる議論が、完全な ”ファンタズマゴリア"(次々と移り変わる幻影や幽霊)なっています。

 

いいですか、かつてボリシェヴィキが計画したように、鶏の共産化だけでなく、女性の共産化も進めてしまうことに注意してください。あと一歩踏み出せば、そこに到達してしまうことでしょう。

 

これらの新しいアプローチの熱狂的な人たち(西側諸国)は、これらの概念を完全に廃止しようと、行き付くところまで行くでしょう。

生物学的事実である男性と女性が実際に存在することを、あえて言及する者は、追放される危険性があるのですから。

 

合理的な保守主義の重要性は急上昇している
トランスジェンダーの活動や、女性らしさや女らしさを消し去ろうとする動きが広がっています。

まあ、好きな人には好きなようにやってもらいましょう。私はすでに、我々のアプローチを形成する上で、健全な保守主義に導かれることを支持します。

それは数年前のことで、当時はまだ国際舞台での情熱が今ほど高まっていませんでした。

世界が構造的な混乱に陥っている今、政治路線の基礎となる合理的な保守主義の重要性は急上昇しています。それはまさに、リスクや危険が増大し、私たちを取り巻く現実が脆弱になっているからです。