【今日の夢にて】 主は私たちの備え主

f:id:pepie17:20210724122022p:plain

今朝の夢で、このような大文字ゴシック体の白抜き英字が書かれていました(背景は薄ベージュの無地でしたが)。夢の中で、誰かのPCにその文字が見えたという状況でした。

 

いくつもある神様の名前の中の一つが、この「Jehovah Jireh」エホバ・ジャイラ(=アドナイ・イルエ)です。その意味は、「主は備えたもう」です。

英語では「The Lord Will Provide」です。

 

そんな夢を見たのは恐らく、私がうちの猫・犬たちのご飯がスーパーで品切れしてたり、今後ワクチンパス非保持者となって買えなかったり、動物病院に行けなかったりした場合の案を考えていたことから、このような励ましを神様から頂いたのではないかと思いました。

 

常に多くの動物を世話している生活なので自分だけならなんとかなるとは思っても、動物たちのことは何が起こるか動物なだけに全く分からないのです。自分にとって普段の懸念は自分に生死をゆだねている、うちの生き物たちの無事なのです。

 

何もかも知っておられる、「主は備えたもう」。