突然本降りデー

雨雲が来てない様子だったのになぜか朝から本降りデーに。ゲンちゃんがワーワー怒って鳴いている。夕方になっても止まず、一旦小雨になったのにまた結構大きい雨雲が中部全体に来て、また雨が強まってしまった。

■創世記7:11
ノアの生涯の六百年目の第二の月の十七日、その日に、大いなる淵の源がことごとく裂け、天の水門が開かれた。

(箱舟を作った)ノアが600歳の時、4月か5月に大洪水が起こった。四十日四十夜、地に降り続いた大雨による大洪水は、もしや天地創造以来初めての雨であったかもしれない。

最初の人間アダム誕生(1代目)からノア(10代目)の大洪水まで1656年が経っている。(聖書の記述から計算できる)

地上に雨というものが降るまでは“豊かな水が地下から沸き上がって大地の前面を潤している”状態だった(創世記2章)。

大洪水を起こした大雨の源は、天地創造の第2日につくられた「大空の下にある水と大空の上にある水」で、その大空の上の水が地上に全部落ちてきたのだった。

■麦男

■チィーの介