毎日が石灰岩の砂嵐

毎日ものすごい暑い。うちの前の道の白い石灰岩の砂埃がとんでもなくすごいこの季節。バイクも黒い部分が真っ白に、小麦粉の粉を振りかけたみたいになる。洗っても拭いても一瞬で真っ白になってしまう。家の中にも入ってくる。

呼吸器系の病気になりそうなかなり細かい粒子の砂埃。一応うちの前のおよそ2キロの地道道路の真ん中あたりからようやく舗装工事が始まりそう。ただうちの前まで来るのはまだまだかかりそう。

■トラちゃん

トラちゃんも少し前から歯が生えてきていてミルクをあげる時、指を思いっきりかじられるので痛い。加えて、爪でもすごいひっかいてくる。歯や爪がムズムズしているのか。

■たま男