今日もジメジメ

今朝も雨で出動が1時間遅れ、しかも夕方も4時ごろには雨が降り出してまたまた早退のヤギたち。お腹はすでにいっぱいになっていたのでよかったものの、最近の雨とジメった空気で雨恐怖症になっている様子。かわいそうだけど天気はどうしようもないし、私たちもジメジメでうんざり、洗濯物も乾かず外回りの掃除も水洗いをするものはあまりできない。なんだろうこの長らくジメジメした天候は。もう2週間程たっている気がする。

今日は計画停電か、朝から夕方5時半ぐらいまで停電、そして水も1日ほとんど出なかった。

また、今朝うちのお隣の人が男子高校生の泥棒たち3人に鶏を盗まれたと言っていた。12月―1月は盗みも多くなるのでうちも気を付けないと。多分その高校生たちかもしれない見知らぬ男子5人を私も、ヤギの草場で見かけた。なんであんなところに若い男の子らが歩いてるのかなと違和感を感じたのだが、その子たちなのかもしれない。

■メスチームの午後の水飲み

湿度が高いので暑く感じ喉が渇く。ヤギたちもほとんどみんなごくごく飲んでいた。じっとしていてもTシャツがベトベトに。今日はTシャツ4枚着替えた。