汚水問題は一応対処してもらった

一昨日からの汚水逆流トラブルは、一応のところ、昼ごろまでに対処して貰えて、一難は去った。ただし、今現在の入居状況で浄化槽(というか単なる汚水槽だけれど)の容量が排水量に追いついていない状況となっているため、根本的な解決にはなっておらず、今後もまたたびたびポンプで汚水を吸い上げて排水してもらわないといけないようになるだろう。

以前も何度かバキュームカーが来ていたが、屋外での汚水もれであって、今回のようにうちの部屋内からの逆流というのは初めてだった。

浄化槽内の汚水はポンプで吸い上げ、隣の敷地にうちの大家さんが新しく立てる予定のアパートの浄化槽、今は穴を掘っただけの状態の所へ、ガンガン流した状況だ。新しくできる予定のアパートはちゃんと立つんだろうか。

何はともあれ、とんでもない臭さが去って、風呂にも入れてほっとした。

■将来はホルスタインになる予定のべこちゃん

ガオと共に、ものすごい食べて巨大化している日々。