足をくじいたらしきシゲ子

昨日の夕方、小屋に戻るまでの少しの間に、シゲ子が前足を浮かせて歩いているので、どうしたのかと思ったが外傷もないし、腫れもない。その時、周囲によそのヤギたち含め大勢がいたため、犬などに襲われたのでもない。

なんかの理由でこけたか捻挫したか、くじいたか、そういう類のケガだと思うのでしばらく様子を見ている。

足を曲げて草もいつも通り1日中食べているし、起きたり立ったりも歩いたりもできるし、早歩きも、土の上でゴロゴロ転がったりもしているので、そんなにシビアなダメージではないと思うが、左前足は浮かし気味で昨日の夕方と同様の様子なので、完治には2−3週間か、しばらくかかることだろうと思う。

ひどくならないように、早く治って元気に走れるように祈っている。