うるさい夜

数日、夜間になると、パレードの練習のドンドコドンドコドコドコドコドコという音が聞こえてくる(今もまだ)。7月22日にボホールの祝日でまた祭りになるからその練習ではないかと思う。こういうことだけには夜でも熱心なのは何でだろうと、いまだにしっくりこない。
遊ぶのはいいけど、普段もっとがんばろうよと思う。

普段、一生懸命仕事してこそ遊ぶのも楽しいのだと私は思っていたが、年中遊びにしか興味がない人たちもいるんだと、理屈では分かっていても実際に日々そういう状況を見ていると(しかももう3年半も!)、やっぱりその思考回路は私には共感はできないし、全然共感したくない。

今日も麦男は暑い中でたくさん食べていた。