雑務の1日

今日明日は旦那が早朝4時過ぎ出発のツアーで、私は雑務が多かった。なんか今日も1日がいつの間にか疲れて過ぎて行った……。

一度出直しはあったものの、昨日作成した野良犬駆除の嘆願書を自治体役場へ持参し、自治体議員に直接提出することはどううにかできた。受理サインも貰った。一応、会議にて検討するとは言ってくれていたが、どこまでやってくれるかは分からない。しかし、声を上げて行動していくことで少しずつでも変わっていくことを期待している。やはり、言うことを言って行かないと何も変わらない。

“どうせダメだ”ということをやり続けるとそのまま何も変わらず本当にダメになっていくと思う。

あとは、風呂場の水道の激しい漏れが突然起こり、ケアテイカーさんに修繕してもらったりで思わぬ予定外の雑務も入ってしまった。

■さみしがり屋の麦ちゃん

なぜかやたら顔をぺたーーっと押し付けてくる麦男。