免許証まだできてなかった……

今日、食品を買いにモールへ行ったついでに、1月に更新したこっちの運転免許の更新済みIDを受け取りに行った。先月にも行ってまだ出来ておらず、今月(4月)だと言われていたので行ってみたがやはりまだ出来ておらず、来月とのことだった。多分「いつできるか分からん」ということだろう。

それから昨日の続きで、うちの風呂場のドア修理を午前からやってもらい、ペンキ塗り直しまでやってくれたので、乾くのを待って結局午後3時位まで家に拘束されていた。ドアはちゃんと開閉できるようになり、ペンキ塗り立てでとてもきれいになった。

あとは観光省の担当者に質問しに行くはずが、5月に入るまで不在とのことで延期となった。なんか雑務がたまる今日この頃。近頃は以前よりずっと早起きして始動しているのに、1日がやっぱり早い。

さて、今日もあんこちゃん、たまお男ちゃんに粉ミルクを飲ませたが、あんこちゃんはあっという間に哺乳瓶1本一気飲みしてしまった!! すごい飲みっぷりで驚いた。超強力な吸引力なのでこれからはダイソンあんこと呼ぶことにした。
一方のたま男ちゃんはやはり吸いが悪く、ほとんど飲まない。