今日も暑いツアー

本日、マニラから来て下さった駐在さんの5人家族のお客さま。
先の年末にうちのツアーに来て下さったやはりマニラ在住のご家族のお知り合いで、そのご家族の口コミで来て下さったとのことで、大変うれしい。
段々と自然に、マニラやセブの駐在さん、在住者の方々が来て下さることが増えてきた。他には、フィリピン以外のアジア諸国で駐在、お仕事をされている方が来て下さることもボチボチと増えている。

■本日のツアー:チョコレートヒルズ・アドベンチャーパーク(CHAP)でまずはブッフェランチ→バイク(自転車)ジップ→ターシャ

移動が長くて車中の時間の方が長かったかもしれないが、ジップバイクにも挑戦して頂けてよかった。

今日は1本のラインがメンテナンス中で1本しか稼働してなかったので待ち時間が長かった。

こはちょっとヒルズが遠いけど眺めはいい。

このターシャは起きていた。

こっちは昼寝中。

ハイビスカスがきれいに咲いていた。

今晩はアロナビーチでお食事、そして明日はまた早朝からのイルカウォッチングなどへ出掛けられるそうで、ぜひ間近でたくさんのイルカたちが見られますように。

■今日のシゲ子

シゲ子の下痢がなかなかすっきり治らないので、飲み薬を元々の予定の朝・夕2回に増やした。

シリンダーで口から飲ませるのだが、どうも味そのものは好きなようで、舐めてきた。きな子ちゃんまでやってきて食べたがったので、捕まるのが嫌だっただけで、この薬がまずいからではなかったようだ。

獣医師さんは、これは動物が好きな味だからと言っていたのがその通りだったのか。匂いがすごく甘いので犬猫はともかく、ヤギにはまずいだろうと思い込んでいたが、違ったようだ。ひとまずその点は良かった。