ツアー行けず

今日は私もツアーへ行くはずが、風邪がひどいので行けず。家での仕事もしんどくてできず。

ただ、家にいる場合はチャコたちの世話はしないといけないので、なんとか朝の小屋出しからやったが、いつものごとく大雨が降ったりするので、合羽を着て何度も移動させたりしており、風邪などしんどい時はそれだけで結構疲れる。

あとは洗濯、ご飯などもやるがふらふらしてくる。寝てる場合ではないので気持ちは焦るが、正直1週間ぐらい何もせずに寝ていたい感じがしている。肩があまりにも凝っているのでマッサージへ行きたいところだが鼻水が常時垂れている状態なので行くに行けず。

私は行けなかった今日のチョコレートヒルズ画像。今日は観光地が割とすいていたそうだ。

お隣のユキちゃんとキンちゃんももうすぐお産のようで、ユキちゃんは大きくないのにおっぱいが乳ヤギのような状態に膨れ上がっているのでもう2,3日以内に生まれるんじゃないかと思う。