バンブーチェアセットをいただき

明日引っ越されるOさんご一家。
引越しに当たって、箱詰めできないようなものはこっちで周りの人に売ったりあげたり、ということでほぼ片付いてしまった様子。

私たちも、以前わけあってすでに1つ頂いていたバンブーチェアの片割れのチェアと小さい台を頂いた。そんなわけで、Oさんが買われたバンブー3点セットは結局うちにそっくりそのままやってくることになった。

殺風景なうちの家にちょっと華が?! 先月、市役所の視察人にも「あんたの家何にもないねー」と言われたぐらいの家だから。

ちなみに右側の手作り棚も以前アパートに居た人からもらったものだし、その脇にある額もカゴももらいもの。

先に頂いていたチェアの上にプリンターを置いていたのだが、台が来たので台にプリンターを置くことにして、すっきり。

このバンブーシリーズはフィリピンのどこでもその辺に売っている。シングルベッドで1300ペソと安価。
そのせいか、フィリピン人には人気がない。どうもやぼったいと思われているようだ。フィリピン人はキラキラ、分かりやすく金持ちそうな感じのものを好むので、シンプル、エスニックなのは興味ないみたい。
でも日本人や西洋人にはこのバンブーシリーズ、アジアちっくだし新鮮に写り、割と好かれているように思う。